2016.08.28

駆け引きとか知らねー!男性がすぐに「返信したくなる」LINE

恋は駆け引き。気になる人からLINEが来たとしても、あまりすぐに返さずに時間が経ってから返した方が良いなんて話、良く聞きますよね。
そう思ってLINEの返信をゆっくりする男性も中にはいるでしょう。
しかしアナタが好きな人とLINEをしていたら、すぐに返信が欲しいなんて思っちゃいませんか?

そこで今回は、男性が駆け引きなんか関係なくすぐに「返信したくなってしまう」ようなLINEの内容について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.遊びの誘い

「遊びのお誘いLINEが来たら、絶対にすぐに返しちゃいますね。俺とふたりきりってことなのか、大勢で行くつもりなのか、とか気になってうずうずしちゃいます。」(24歳/保険)

遊びに誘われて嬉しくない男性はいません。たまには強引にお誘いしてみて、彼からの返信を期待しましょう。

ふたりきりで遊びたい場合も、最初の段階ではまだ伝えないように。人数構成は彼もきっと気になるポイント。気になれば気になるほど返信も早くなってくるので、存分に焦らしてやりましょう。

2.他愛もない話

「長くツラツラと書いてあるLINEって面倒くさいから後で時間があるときにゆっくり返そうって思うけど、すげぇ適当なLINEはすぐに返す。ポンポンとやり取りが出来ると楽しいしね。」(20歳/学生)

すぐに返信をしてもらうには、他愛もないような話が必須。重い内容のLINEを送ってしまうと、LINEの長さの分返信も遅くなってきます。

でも、他愛もないようなLINEを送って何時間も放置された場合は、脈ナシの可能性が高いかも。一度適当に送ってみて、相手の出方を伺ってみた方が良いかもしれませんね。

3.彼の得意分野の相談

「俺けっこう電子機器とかパソコン系には詳しいんだよね。女性からパソコンについての質問LINEとか良く来るけど、頼られるのは嬉しいからすぐに丁寧に返信してあげます。」(25歳/IT)

男性は何歳になっても頼られたい生き物。彼の得意分野についての質問をすれば、ペラペラと余計なことまでいっぱいアドバイスしてくれるはずです。

質問するときは、なるべく具体的に聞くのがベター。詳しく聞いて、彼をたくさん頼ってみましょう。最後にお礼を言うついでに、可愛く食事にでも誘ってみて下さいね。

4.思わせぶりな小悪魔的LINE

「『○○のそういう所好き』とか『彼女いないの?やったぁ!』とか、思わせぶりなLINEが来るとすぐに返信します。何か、この流れのまま確信的なことも言ってくれないかなぁって(笑)」(21歳/学生)

男性はやはり、自分に好意を持ってくれる女性のことが好きです。そんな女性からの思わせぶりなLINEは、ずっと待ち望んでくれるよう。

もっともっと言ってもらいたい彼は、きっとすぐに返信してくると思います。そんなときは逆に返信を遅くして、あえて焦らしちゃいましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

LINEの返信が怠惰な男性は多いですが、アナタの送り方によってはすぐに返信が来ることだってあるのです!

以上の方法を試してみて、気になる男性にLINEしてみましょう。きっと、すぐに返信が来るはずですよ。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部))

関連記事