2016.08.28

これだけでモテに近づく!「モテそう」な雰囲気を身に着ける方法

美少女じゃなくでも、モテ子は誰が見ても「モテそう」な雰囲気を持っていますよね。
逆に男ウケが悪い女性は「モテなさそう」な雰囲気を出しています。
恋愛上手になるためにはその、「モテそう」な雰囲気を自分で作っていくことがカギ!

今回は、「モテそう」な女になる方法をご紹介します!

1.オシャレのテーマ選択

「やっぱオシャレな子はモテそうだよね!」(22歳/学生)

「モテそうな子は自分に自信がありそう」(20歳/学生)

「もてそう」な女性は毎日しっかりオシャレをしていて、自信に溢れています。
オシャレをするならまず、テーマを決めることが重要です。
「ピンク可愛い系」「大人フェロモン系」…など、自分に合ったスタイルをまず決めることでオシャレに統一感が出ます。

テーマ選択は男ウケよりも「自分に一番合ったテーマ」を選ぶことで、オシャレに磨きがかかり、さらには自然と自信を持つことができます。
そんな自信のある姿が、周囲からは「モテそう」と思われるのです。

2.男性をよく褒める

「男性としゃべることに慣れている人は男性との繋がりが多そう」(21歳/学生)

モテ子は男性としゃべるのがとにかく上手いですね。
男性のことを盛り上げながらコミュニケーションを取る秘訣は「褒める」ことにあります。
うまく褒めるには、男性としゃべるときの相づちを「へーそうなんだ」ではなく「へーすごい」に変えてみてください。
そのちょっとした褒め言葉の有無だけでも、男性のテンションの上がり方は全く違います!

3.いつも明るい

「私の友達がそうなんだけど、会うといつも笑っていて楽しそうな女性は絶対にモテる!!」(20歳/学生)

その人の雰囲気は、普段のその人の発している言葉や表情で左右されます。
いつも笑っている、ポジティブな単語ばかり口にする、そんな女性といたら誰でも明るい気持ちになります。
一緒にいる相手を明るくすることができれば、「もっと一緒にいたい」と誰からも思われます。
そう思われることで「明るくて楽しい人」と認識され、自然と人が集まってきますから、結果モテるのです。

4.女友達を大切にする

「男にしか媚びを売らない女がモテるのは最初のうちだけ!性格のいいモテ女が結局は男性票を持っていくよ」(26歳/アパレル)

「モテそう」な雰囲気を周囲から盛りあげてのは友人です。
男性ウケばかり狙って男性第一優先の女性は、結局他の女性から悪く言われてしまうため、それを聞いた男性からの票も落としていきます。

自分を好いてくれている女友達を心から大切にすることによって、自然と「性格がいい子」として、男性の方にも印象が知れ渡っていきます。
雰囲気と中身を兼ね備えることができてこそ、いい男性が寄ってくるモテ子になることができるんですね。

おわりに

本当は性格が良くても、雰囲気が合わないなと感じられたら、男性も内側の魅力を知ろうとは思わないもの。

「異性からモテたい!」「印象よく見られたい」と思っているのであれば、雰囲気づくりから始めてみましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事