2016.08.28

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「天地はじめて収まる」(8/28~9/1)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、天地はじめて収まる(8/28~9/1)期*

ようやく暑気が落ち着いて秋が本格化するとともに、立春から数えて二百十日の、台風シーズンに入る時期でもあります。

さて、あなたの恋のゆくえは? 
そして、愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆8/31(水)に西で下着を新調、9/1(木)は西の酒蔵へ

8/31に西方位で下着を新調すると、ラブ運がアップ!西のショッピングセンターや百貨店で、アイボリーまたは明るくキレイなピンクの下着を購入しましょう。

そして、買い物から帰ったら衣類や寝具を整理すること。とくに、古い下着やパジャマやネグリジェなどを捨てると吉。そうすることで、たとえばフリーの人に出会いのチャンスがあったり、片思い中の人は彼と気持ちが通じたりするでしょう。彼がいる人も、ますます彼とラブラブに。

9/1は、西方位にある酒蔵を訪ねると恋縁に恵まれやすい。
あなたの自宅から見て、西方位に位置する酒蔵やワイナリーへ出かけると吉。
フリーの人は独りで、彼がいる人は彼と一緒に行きましょう。そして、お酒が飲める人は日本酒またはロゼワインを、お酒が苦手な人は糀(こうじ=アルコールが入っていない甘酒)か、お酢の(ノンアル)ドリンクを飲んでください。

するとその後、フリーの人は、好みのタイプの男性にめぐりあえたり、幼馴染と再会して恋に落ちたりする暗示あり。意中の彼がいる人も、彼とふたりきりになれるチャンスがあったり、楽しく会話できたりするでしょう。

*愛縁の東南*

◆8/29(月)東南の水辺へ、30(火)東南でお見合い吉

8/29は、東南の水辺で愛縁に恵まれる見通し。
交際中のカップルは、この日に東南の水辺でデートすると、結婚を意識することになるでしょう。たとえば、港町や湖畔や川辺、水族館や親水公園などへ彼と一緒に行くのがオススメです。フェミニンなロングスカートや、ガーリーで華やかなヘアスタイルで、きちんとフルメイクして出かけましょう。
フリーの人は東南の水辺へ、ぶらりと日帰りの一人旅に出かけると、好条件の縁談が舞い込むなど、愛縁に恵まれるでしょう。

8/30の婚活や見合いは成約率が高いでしょう。
東南方位で行われる婚活イベントには、ぜひ参加しましょう。目がさめるように美しい花柄の服を着ていくのがオススメです。さらに、しっかりアイメイクをしたり瞳を大きく見せるコンタクトレンズで目力をつけておけば、男性からの視線を集めるでしょう。
また、この日に東南方位でお見合いをすれば、成約しやすいでしょう。東南方位から舞いこんできた縁談も有望です。

*情縁の北*

◆8/29(月)に北の秘湯へ、9/1(木)は北で激しく結ばれる!

8/29の北では「秘密」がふたりの仲を深めるキーワード。
北の隠れ家風の一軒宿の温泉旅館とか、人里離れた秘湯の個室露天などへ出かけることで、彼の情欲はかき立てられるでしょう。そして、誰にも見られないようにこっそりと秘密のツーショット写真を撮れば、ふたりの仲は一層深まるはずです。

9/1は情縁の北で、花の香りが媚薬に!
この日の北方位では、フローラルな香りが媚薬になって、ふたりは激しく結ばれるでしょう。上質なローズやジャスミンの香水か、上品な花の香りのヘアケア用品を使うとGOOD。また、時間を気にしないで過ごせるように、ゆったりしたスケジュールで行動することも大切です。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事