2016.08.28

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 18日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「18日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

18日生まれのあなたの結婚…余裕のある結婚計画を

あなたにとって結婚は、自分の将来を左右されるとても大事なイベント。知能派なあなたなので、自分の結婚観に見合った男性をしっかりと選ぶでしょう。
頭の中で、結婚生活をしっかりとシュミレーションした上で確実に進めていくので、ほぼ間違いのない結婚ができるはず。

ただし、思い通りにいかないことが出てきた時に、急に冷めるところがあるので、「余裕」いわゆる「あそび」の部分を持たせておくことが大切と言えるでしょう。

18日生まれのあなたの運命の人…ステータスのある男性が最良

あなたはとても現実的なので、結婚には「好き」という感情を持ち込まず、相手のステータスを吟味すると言えます。

そのため、あなたにとって理想の結婚相手は、社会的な地位や経済力のある男性と言えるでしょう。一方、生活力のおぼつかない男性とは、上手くいかないどころか、諍いに発展する恐れも。

結婚の相性が良いバースレコード:3日、5日、29日
結婚の相性が悪いバースレコード:19日、23日、26日

18日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:自分の心に耳を傾ける必要性

結婚生活は好きというだけでは上手くいかないもの。生活を共にするなら、お金の問題や子育ての価値観など、様々な要素が複雑に絡み合ってきます。

しかし、その根底にあるのは、やはり「愛」や「慈しみ」の感情であり、いくら好条件といえども相手に対する気持ちがなければ、長続きしないでしょう。だからこそ、自分の心の声に耳を傾けることも忘れないでおきましょう。

18日生まれのあなたが振り返るべき自分:二人の生活を取り巻く人間関係の大切さ

結婚はある意味、お互いの家族と家族が一つになるということでもあります。そして、二人の家庭に関わる人たちとの新たな繋がりも生まれてくるでしょう。そういった人間関係は、もしかしたら疲れるものかもしれません。

しかし、二人だけで解決できない問題も、周囲からの助力で解決できたり、別れを回避する「かすがい」になってくれるものなので、家庭を取り巻く人間関係は軽視できないのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事