2016.08.30

ワタシ、本命じゃないの!?彼が友達に「紹介してくれない」理由・4選

彼と付き合ったら、どうせなら彼の友達とも仲良くしておきたいですよね。友達から彼の話もたくさん聞きたいし、彼が大切にしている友達と仲良くなれるのはとても嬉しいこと。

しかし、カレが中々友達に自分のことを紹介してくれない、という経験はありませんか?自分のことを隠されていると、「もしかしてワタシ、本命彼女じゃないの!?」なんて考えてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、彼が中々友達に紹介してくれない「理由」について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.照れくさい

「単純に照れくさいっていうのが一番の理由かも。彼女を紹介して、友達を紹介して…なんか微妙な雰囲気になるじゃん絶対!(笑)」(20歳/学生)

たしかに自分の友達に彼女を会せることは、照れくさい行動ですよね。「俺の彼女なんだぞ~」なんて自慢している感じにもなってしまいますしね。

彼はただ単に「彼女を紹介する」という文化に馴染み深くないのかも。そんな場合は、アナタの価値観を押し付けすぎない方がベターです。

2.彼女と友達の前で性格が違う

「彼女が友達と会いたいって言うけど、絶対会わせたくない。彼女の前だとオレ様な感じだけど、皆の前ではいじられキャラだし…。恥ずかしくて見せられないよ。」(21歳/学生)

彼女の前と友達の前でガラッと性格が変わってしまうような人、けっこう多いみたいです。

「どんな○○も大好きだよ~」と彼を安心させることが出来れば、紹介してくれる可能性が増えるかも。「いつもと違う○○が見たいな♪」と可愛くお願いしてみて下さい。

3.友達の民度が低い

「俺の友達は精神年齢が小学生以下のやつらばっかりだから、絶対彼女のことは紹介したくない。ずっと冷やかされて気分悪くなりそう。」(23歳/建築)

彼の友達の民度が低いと、ヒューヒューとずっとからかわれるなど、あまり気持ちの良い受け入れ方をされない可能性だってあります。彼も嫌だろうし、アナタも居心地悪いですよね。

ですので、この場合はアナタに原因があるわけではないかも。彼の友達のせいにして、アナタは何も悪くない、と信じ込みましょう。

4.彼女を変な目で見られたくない

「俺の彼女可愛いし胸でかいし脚キレイだし、絶対変な目で見られると思うんだよね。盗られたくないし、俺の友達と仲良くなったら不安になるからやだ!」(20歳/学生)

自分の彼女が大好きすぎて、もう自分の前だけに置いておきたい彼氏さんもいるようです。

ここまで愛されているのだったら、もはや彼の友達には会わなくても良いかもしれません。ただ彼に自信がなさすぎる可能性が高いので、もっと愛してあげましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

彼が友達にアナタのことを紹介しないのは、アナタが本命ではないから、という訳ではなさそうです。そんなに悪い理由もないみたいですしね。

彼が紹介してくれなかったら疑ってしまう気持ちも分かりますが、もっと彼を信じてあげても良いかもしれませんよ。もっと彼と仲良くして下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事