2016.08.30

世界最大級!夏はナガシマスパーランドのジャンボ海水プールにドライブデート

夏といえば花火に夏祭りとイベント盛りだくさんで、デートも盛り上がりますよね。そんな夏をさらに忘れられない夏にするには、彼と少し遠出してプールに行ってみてはいかがですか?

その中でもおすすめなのが、世界最大級のジャンボ海水プールを持つ、三重県桑名市にあるナガシマスパーランド。今年の夏を最高の思い出になることまちがいなしです! 

☆名古屋から車で30分、直通バスも充実したエンターテイメント複合施設

ナガシマスパーランドは世界最大級のアトラクションが揃ったエンターテイメント複合施設。遊園地、温泉でも十分楽しむことが出来ますが、夏はジャンボ海水プールがおすすめです。

アクセスは車、もしくは直通バスを利用するといいでしょう。名古屋から車で30分という好立地なので、彼の運転で普段とは違う姿を見るのもよし、直通バスも充実しているのでらくらくゆったり行くもよしです!

☆敷地面積、プール、スライダーの数で世界を代表するウォーターパーク

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールは、広さ約75,000平方メートルを誇る敷地面積の中にプール10個、ウォータースライダー11個が揃っています。その中でも大人気なのが、スリル満点のウォータースライダーです。

複数人で大きな浮輪に乗って楽しむものから1人や彼と2人で楽しむものまで、他では体験できないようなスライダーが揃っています。彼と2人ではもちろん、グループデートでも同じ体験を味わったからこそ話がきっと盛り上がるでしょう。

☆ジャンボ海水プールを楽しんだあとはアトラクションへ

昼過ぎくらいまで存分に海水プールを楽しんだあとは、ナガシマスパーランド内のアトラクションへ行ってみてはいかがですか?

ジャンボ海水プールに全く劣らないスリル体験を味わうことができます。一番人気はフライングコースター。うつぶせの状態のまま急降下&急上昇をと360度の宙返りループを繰り返しながら、空を飛ぶような感覚を味わうことができます。

☆夏は花火も楽しめちゃうんです!

7月8月は夕方から30分ほど花火も楽しむことが出来ます。花火までみて彼と夏を味わい尽くしてしまいましょう!関東の花火大会はどこも大混雑で見るのも一苦労ですが、遊んだ後にそのまま見られるなら良いですよね。

☆たくさん遊んだあとは温泉でリラックス

ナガシマスパーランドには長島温泉「湯あみの島」が併設されています。夜11時まで空いているので、しっかり遊んだ後に立ち寄ることもできます。

男女合わせて16種類の温泉が楽しめる、日本最大級天然温泉施設です。遊園地やプールなどと合わせて入場すれば、お得な優待価格で楽しむことができちゃいます!

☆最高の夏にしちゃいましょう!

いかがでしたか?プールに遊園地、花火に温泉とやりたいことをギュッと詰め込んだようなナガシマスパーランド、行かないなんてもったいない!ぜひ彼と最高の夏を過ごしてくださいね。(きた/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事