2016.08.31

夏ぴったりのとしまえん!プールからスライダーからグルメまで、まるごと堪能

夏のデートには少しアクティブに水着を着てお出かけするのもいいですよね。海水浴はベタベタするのでちょっと気が引けるという人も、きれいなプールなら心おきなく楽しめるのではないでしょうか。

今回は水と緑の遊園地東京渋谷にあるとしまえんプールの魅力に迫ります。

☆波のプールで恋を盛り上げよう

としまえんは毎年夏の時期にプールが開かれ大人から子供まで人気を博しています。プールはバラエティに富んだタイプがあるのが魅力!

いちばん人気は波のプールです。長さ160mの広々とした波打ち際に常に打ち寄せる波は海水浴気分を盛り上げます。澄んだ青空のもと波打ち際デートで彼との距離を縮めてしまいましょう。

☆まったりしたい人におすすめの流れるプール

としまえんのプールは全部で6つあり、それぞれ個性的です。波のプールに続いては流れるプールの魅力をご紹介しましょう。流れるプールはドーナツ型で1周350mを約約6分で回ります。ぷかぷか浮き輪につかまりながら水の流れに身を任せて漂えば、まったりと幸せな癒しの時間が味わえますよ。

☆絶叫系でドキドキ感マックス!ハイドロポリスのスライダーを楽しもう

としまえんで超人気のアトラクションがハイドロポリスにある各種スライダーです。ボディで滑るエリアには、オープンタイプやパイプの中を通るタイプ、トンネルがあるタイプがあります。また、専用の浮き輪に乗って2人で滑れるタイプなら彼と一緒にワイワイ騒げますね。

そして、最もスタート地点が高く、スピード感もスリルも最大級の上級者向けのスライダーがあるのがスリルスライドタワー!こちらは絶叫して夏の暑さを吹き飛ばしたい人におすすめですよ。

☆グルメスポットもいっぱい!としまえんの食べどころ

プールで思いっきり遊んだあとは素敵なお食事タイムですよね。としまえんにはいくつかのレストランが点在しています。アメカジ気分を盛り上げてくれるキュートリバティーベルでは、ホットドッグやパスタなどボリューム満点のメニューが楽しめます。1日中有効の500円ドリンクバーがあるのも魅力ですね。

また、現地のシェフが作るカレー専門店マサラにもひかれます。ナンやラッシーなどサイドメニューもおすすめです。さらに、BBQテラスではこの時期人気のBBQが手ぶらで楽しめるんです。ペアセットをチョイスすればデートにぴったりです。アルコールもあるのでとことん盛り上がりましょう。

☆刺激的な夏の舞台はとしまえんプールで決まり

今回は夏のプールデートで絶対に行きたいスポットとしまえんの魅力をまとめました。波のプールや流れるプール、絶叫必至のスライダーなどアクティブな夏の思い出ができそうです。ぜひ恋人との距離を縮めるデートを楽しみましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事