2016.09.01

今日からできる!「可愛くなった?」と言われる新学期イメチェン術

高校生までの皆さんなら、長い夏休みが終わっていよいよ新学期が始まりますね。「学校面倒くさいな~」「久々に友達に会えてうれしい!」など人によってさまざまな感情があると思います。とはいっても、どうせなら久しぶりに会う男子に「あれ…?なんかかわいくなった…?」なんて思われたいものですよね。

そこで今回は「夏休み明けにかわいいと思われる女子の言動」について男性にリサーチしてみました。

1.見た目をイメチェン

「いつも金髪だった子が、夏休み明けに黒髪になっていたときは驚いた!『落ち着いて見えるし、なんかかわいくなった…?』と男子の間では評判でしたよ。」(21歳/大学生)

やはり見た目を変化させるのは効果大!メイクやファッションをほんのちょっと変えるだけで、女子って雰囲気ががらっと変わりますよね。いまからイメチェンするなら、まずはリップの色味などから冒険をしてみてもいいかも。口元の印象を変えるのは「大幅なイメチェンは勇気がいる…」という女性にもオススメですね。

2.ちょっと大人っぽい色気が出ている

「高校生のとき普段はおとなしい隣の席の女の子が、妙に大人っぽくなっていたんだよね。『もしかして彼氏でもできたのかな!?』なんて想像してしまいました。」(20歳/専門学生)

外見だけでなく、内面からにじみ出る変化ってありますよね。同性同士でも「久しぶりに会ったら〇〇ちゃんなんか大人っぽくなった?」と思うことってきっとあるはず。ここは同性と差をつけるために色気を身にまとってみるものアリ。

新しい香水に変えてみるのもひとつの方法ですよ。彼から「なんかよくわからないけれどあの子きれいになったかも…」と気にかけてもらえるようになるかもしれませんね。

3.夏休みの思い出について無邪気に話し出す

「『夏休みプール2回も行ったんだ~!』『〇〇君は夏休みどっか行ったの!?』と無邪気に話しかけられてきたときはドキッとした(笑)」(22歳/大学生)

みんなが「夏休みが終わって今日から学校か…」「なんだかだるいな…」と思っているときだからこそ、あえて元気よく彼に話しかけてみましょう。そのいつも通りの笑顔に、なんだか安心感を覚えるという男性も多くいるんだそう。

それに気になる彼と話す良いきっかけにもなりますよね。ひとりで彼に話しかけるのが恥ずかしい場合は、友達も交えて夏休みの思い出を語ってみても良いかも。

4.少し夏休みボケしている

「夏休み一発目の授業で見事に先生に当てられて、あたふたしている女子ってかわいい!『見た目じゃわからないけれど、頭の中はまだ夏休みモードなんだろうな…』なんて勝手に妄想しちゃいます(笑)」(21歳/大学生)

久しぶりの授業でちょっと気が抜けている女子って、なんだか天然っぽくてかわいいですよね。スキのあるその姿に、思わずキュンとしてしまった男性もいるようです。無理に夏休みボケを装う必要はないですが、2学期最初の授業だけは気合を入れすぎなくても良いかも…?

おわりに

休み明けだからこそ、新鮮に見える行動が多かったのではないでしょうか。
新学期は新しい自分になる絶好のチャンス!これを機に「男性ウケ」を意識してみても良いかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事