2016.09.02

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「穀物実る」(9/2~6)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、穀物実る(9/2~6)期*

秋の深まりとともに稲が実るこの時期は、夕暮れ時ともなれば虫の声が響き、涼しさを感じとることができます。

移ろいゆく季節の中で、あなたの恋は? そして、愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆9/3(土)は西でデート吉、9/4(日)と9/5(月)は恋のチャンス

9/3に西でデートすると、ふたりの心が通じ合うでしょう。
海や湖や川などの水辺ではなく、山や丘をはじめ、起伏のある内陸へ出かけるとツキを招きます。とくに古墳や古城跡といった、土を盛り上げて石垣を築いた史跡はラッキー。

ドライブも悪くはありませんが、できればローカル鉄道やケーブルカーなど、地元の交通機関を利用した後、ハイキングコースや遊歩道を歩くと吉。
大地を踏みしめて登った小高い場所から景色を眺めると、ふたりの心がしっかり通じ合うのを実感できるでしょう。

9/4は恋縁の西で、恋のチャンスがありそうです。
フリーのあなたはぜひ、この日に西へ出かけてください。都会でも郊外でもいいのですが、フードフェスティバルや利き酒大会をはじめ、人が大勢集まる飲食に関するイベントが開催される場所へ出かけるとGOOD。
そこで出会った男性とは会話もはずみやすく、お互いに好感を持ちあう可能性大です。

9/5も西方位で、恋のチャンスに恵まれる暗示あり。
西方位の繁華街で行われる恋活イベントや、独身男性が集まりそうなパーティーに参加しましょう。出会いを求めると同時に、美味しいお酒や料理も楽しめそうな街コンやパーティーなら、ベスト・チョイスです!
上品なファッション&ヘアメイクで、お嬢様ムードをただよわせるとモテるでしょう。

*愛縁の東南*

◆9/4(日)の東南方位がイチオシ!

この期間に婚活やお見合いをするなら、9/4が最大吉運日。
9/4の東南方位には、愛縁が整うパワーがあふれているからです。そして、この日の午前11時から午後1時までは、愛縁パワーがMAXとなる時間帯なので、ランチタイムのお見合いや婚活が最高といえるでしょう。

さわやかなグリーン系の色をメインとした華やかなコーデに、ゆるふわなヘアスタイル、明るいオレンジ系のチークやリップを使うメイクで出かけるのがオススメです。

さらに、フローラルな香りの化粧品やヘアケア用品で、香りでも華やかさを演出しましょう。
当日にお見合いをする場合は朝イチで美容院を予約しておいて、プロにヘアメイクしてもらうと良いでしょう。

*情縁の北*

◆9/2(金)は北で情縁深まる、9/4(日)北のスパでしっぽりと

9/2には、ひときわ北方位の情縁パワーが強くなります。
ぜひ、新オープンのスポットでデートしましょう。ゲームやカラオケやプリクラなど、彼と一緒にエンタメ系の遊びが楽しめるスポットなら、さらにラッキー。ボーリング場やバッティングセンターをはじめ、スポーツ系のレジャーをふたりで楽しむのもいいでしょう。テンションが上がると同時にふたりの距離が心身ともに縮まって、結ばれやすくなります。

すでに交際中のカップルの場合も、この日に北でハイテンションのデートを楽しめば、いつになく情熱的に結ばれるでしょう。

9/4は、彼とふたりきりで北のスパへ行きましょう。
遠出する必要はありませんし、お泊まりデートでなく、日帰りでもOK!
もちろん天然温泉のスパなら効果絶大ですが、人工温泉や温水プールやジャグジーでも大丈夫です。スパで文字どおり、しっぽりと過ごせば、強く惹かれ合うパワーが生じます。そして結ばれれば、身も心も溶け合う感覚を味わえるでしょう。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事