2016.09.06

今しかない!男子からの告白を引き出してくれるロケーション

連絡も頻繁に取り合っているし、ふたりきりのデートを重ねること数回。カレとは絶対両想いなのに、告白してきてくれない!とお悩みの方、多いですよね。

いっそのこと自分から告白してしまおうか?と考えつつも、やはり女たるものカレから告白されて付き合いたいもの。
そこで今回は、どんな草食系奥手男子でも「告白するなら今しかない!」と奮起する場所を4つご紹介します!

1.夜景スポット

「当時まだ付き合っていなかった彼女と夜景スポットに訪れて、会話が途切れ彼女が黙りこんだ瞬間告白するしかないと思った」(22歳/男性/大学生)

ロマンチックな夜景スポットは落ち着いた雰囲気の所が多く、告白のタイミングを見出す男性も多いようです。

ただし、夜景をただ眺めてその美しさをお互いに語り合っているだけでは一向に告白の雰囲気に持っていくことはできません。会話を一旦終わらせてみるなど、沈黙を上手く活用してみるとより告白しやすい雰囲気を作ることができるはずですよ。

2.車

「付き合う前のデートで帰りに彼女を家まで送ったんです。家に着いた瞬間、ドライブデートまでしておいてここで告白しなければ次はないと思いました」(24歳/男性/建築)

ドライブデートの内容が充実していればしているほど、男性は付き合わずにデートするのはこれが最後だと感じるようです。つまり、次からは彼女としてデートに誘いたい!と思うんですね。

カレとの関係をそろそろ進展させたい!と思ったら、ぜひドライブデートを提案してみてはいかがでしょうか?

3.公園

「デートを思いっきり楽しんだ後、人気のない公園にカレを連れ込むことができたらこっちのもの!あとは帰るしかないってときに公園にきたら、告白の雰囲気になるはず」(19歳/女性/大学生)

デートの終盤にわざわざ公園へ立ち寄るのは、もっと一緒にいたいことのあらわれ。奥手なカレでもこれから立ち入るふたりきりの空間で何をすべきか察してくれるはずでしょう。

ただし、公園の中には座るベンチが汚かったり、中高生のたまり場になっていて雰囲気が悪い場所があるので注意が必要です。

4.観覧車

「テーマパークデートで観覧車があったら絶対乗るべき!頂上で告白とかドラマとかでもよくあるし、数回目のデートならどんなに鈍感で奥手なカレでも告白してくれると思う」(20歳/女性/専門学生)

ふたりきりの密室が十数分と続く観覧車は、奥手男子が覚悟を決める時間までキッチリ準備されている優れた告白スポット。ふたりきりで乗った観覧車の頂上なんて、簡単だけどこれ以上ないシチュエーションですよね。

観覧車に乗りたいと言い出すのは恥ずかしいし、乗り始めは照れくさく緊張するもの。しかし、そのドキドキがカレの告白を後押ししてくれるはずですよ!

おわりに

なかなか告白してくれないカレに頭を抱えているかもしれませんが、片思いから付き合うまでのもどかしくて甘酸っぱい時間はその時にしか味わえない特別な時間です。そんな時間を存分に味わったら、ぜひカレをご紹介したロケーションに導いてあげてください。きっと最高な思い出になる告白をしてきてくれるはずですよ!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事