2016.09.07

名前の一文字目でわかる!コトダマ診断 名前別・2016年9月の恋愛運アップフード

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年9月の恋愛運アップフード」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ行・タ行

カ行
今月の恋愛運アップフード:かぼちゃの煮付け
考えなくてもいいことまで、つい思考を巡らせてしまいがちな今月。深みにハマってしまうと、せっかく上がってきた恋愛運も手放してしまいます。ここは、かぼちゃの甘味と土の力で、落ち着きを取り戻しましょう。

タ行
今月の恋愛運アップフード:いわしの蒲焼き
あれこれと気を回しすぎて、人間関係に疲れてしまいそうです。いい意味でクールになって、余計なことまで考えないようにしましょう。そのためにはいわしが効果的。止まっていた頭も、くるくると回転し始めるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ行・ラ行

ナ行
今月の恋愛運アップフード:うずらの卵の燻製
なんだか無性にイライラして、周りにも当たってしまいそうです。心もからだもこわばりがちなときは、うずらの卵がいいんです。燻製ならお酒のツマミにもピッタリですから、ストレス解消のお相手にどうぞ。
ラ行
今月の恋愛運アップフード:鶏のもつ煮
けんか腰で話し始めては、まとまるものもまとまりません。どっしり腰を据えて、お互いを理解し合うことが大切です。鶏のレバーは鉄分も豊富な女性の味方。夏バテしそうなこの時期だからこそ、お鍋を囲んでみてはいかがでしょうか。

情に厚い土のタイプ……ア行・ヤ行

ア行
今月の恋愛運アップフード:さつまいもの天ぷら
これといった理由もなく、ムカッとした気分になってしまいがちな9月。そんな気分のせいで、せっかくのチャンスを逃したくはありませんよね。食物繊維が豊富なさつまいもを食べて、恋のチャンスを待ちましょう。

ヤ行
今月の恋愛運アップフード:いんげん豆入りのスープ
運気は好調ですが、つい調子に乗ってよからぬことをやらかしてしまうかもしれません。そんなあなたには、いんげん豆が入ったスープをオススメします。体にたまった熱を外に出して、バランスよく整えておきましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ行・ワ行

サ行
今月の恋愛運アップフード:すだちうどん
今の関係から一歩進めることが出来そうな今月の運気。でも、ご自身の気持ちが準備できないことには、前に向き合うことも難しいですよね。さっぱりとしたすだちをかけたこしのあるうどんを食べて気持ちを整えましょう。

ワ行
今月の恋愛運アップフード:大粒のぶどう
恋に関わる機会が多くなって、途中で息切れを起こしてしまうかもしれません。楽しい時間をたくさん過ごすためにも、ここは旬のぶどうを食べましょう。大粒のピオーネや巨峰などで、元気回復です。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ行・マ行

ハ行
今月の恋愛運アップフード:大葉味噌
派手な出来事はないものの、今月は恋愛運が安定しています。思い切って結婚を考えてみても、つい相手への不安が出てしまいがち。素朴な大葉と味噌の風味が、暖かい家庭へとつなげてくれるでしょう。

マ行
今月の恋愛運アップフード:昆布のお味噌汁
あちらこちらと足を運び、人に出会う機会に恵まれます。ただ、だんだんと疲れが溜まってくると、自分自身に余裕がなくなります。昆布の入ったお味噌汁で、心もからだもリラックスさせましょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事