2016.09.08

こういう男には気を付けろ!!「ヤリ目男子」の見分け方

ヤリ目男子とは、ズバリ「カラダ目当ての男」です。エッチには、心と心のつながりがあってこそという女子が多いのに対し、ただヤリタイ! というだけの男子は意外と多いもの。でも、そんな男子には絶対に引っかかりたくないですよね。そこで今回は、そんな「ヤリ目男子の見分け方」をご紹介していきましょう!

●食事後のお誘いが多いならほぼ確定!

「ご飯にいかない?」こう誘うのであれば、デートです。でも気を付けてほしいのが、「いま飲みに出てるんだけど来ない?」というお誘い! そして、その時間が遅いなら、「デートしたい相手」ではなく、「ヤリたいだけの相手」と思われている可能性が高いです。

また、グループで食事をした後に、「個人的にふたりで」としつこく誘ってくるような男子にも要注意。ふたりで飲んでいるうちに終電がなくなって、「もう夜遅いから、泊まってっちゃおう」と誘えるのを期待しているだけかもしれません。

もし、ちゃんとした段階を踏んで、関係を持ちたいと考えている男子なら、ちゃんと帰る時間も考えてくれているはずですから、遅い時間のお誘いには、最初から気をつけておきましょう。

●自分のことを話したがらない!

男性は、基本的に弱みを見せることを嫌います。弱みとは、単に怖いとか不安といった感情だけでなく、「単純にセックスがしたい」なんていう考えを、見透かされることも含みます。そのため、ヤリ目男子は自分のことを悟られたくないのです。

もし、聞いても答えないことが多かったり、つじつまの合わないことをいっていたりするなら、ヤリ目男子の可能性が……。自分のことを話したがらない男子には気をつけて!

●やたらと多いボディタッチ&下ネタ

ボディタッチや下ネタは、「どこまでOK?」というリサーチです。ヤリ目男子はこうやって、ガードの固さや、緩さを測っているのです。下ネタを話せば、どこまでエッチなことに興味があるかを測ることができます。ですので、アダルトな内容の会話に抵抗がないのなら、実際にその行為をしてみることにも、抵抗がないと考えるのです。あまり親しくない間柄なのに、肩を組んできたり、頭を撫でてきたりしたら要注意! 彼らの餌食にならぬよう気をつけましょう。

●外見ばかり褒めてくる男性は要注意!

「目がかわいいね」、「唇がセクシーだよね」なんていう褒め言葉。一見嬉しく感じるかもしれませんが、よく聞いていると、外見ばかり褒められているような……そんな経験ありませんか?
 
目に見えるものを褒めるのは、とっても簡単なこと。軽い話しかしていないのに、あなたの外見を異常に褒めてくるのであれば、ヤリ目男子の可能性大です。

ヤリ目男子は、てっとりばやくご機嫌とって、エッチに持ち込みたいと思っているので、内面に関する話をあまりしません。ですので、もし、たくさん褒めてくれていると思っても、それが外見ばかりなら要注意というわけです。

●おわりに

ときには、その場の雰囲気で、体を重ねてしまうことがあるかもしれませんし、それが必ずしも悪い結果になるとは限りません。でも、「間違った相手」とエッチしてしまうことは避けたいですよね。大切なのは、相手の軽さを見極めること。ヤリ目男子を撃退するためにも、相手の誘い方や褒め方、言動を注意深く観察しておきましょう!(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事