2016.09.09

【12星座別】この秋あなたの女子力をアップさせる「おけいこごと」

「この秋からおけいこごとを始めたいけど、特にやりたいことがない」「何をしたらいいかわからない」というあなたのために、12星座別におすすめの「おけいこごと」をお教えします。

おけいこごとをマスターすれば、女子力がアップすること間違いなしです。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座のあなたは、メイクを習うのがおすすめ。メイクの学校にいくのもいいけど、化粧品を買ったときに美容部員さんに教えてもらったり、メイクイベントなどに参加すると、女子としての魅力がアップするでしょう。メイクで気持ちが明るくなるような、癒しメイクをマスターするのもよさそう。

獅子座のあなたは、マスコミ界などで人気の先生の講座に通ってみるのがおすすめ。講師の先生が注目をあびているのには理由があるはず。一回行っただけでも、得るものがありそう。

射手座のあなたはバレーボールやテニスなど、団体&ペアスポーツをはじめるのがおすすめ。射手座に不足している協調性を養うのにも効果的です。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座のあなたは、仕事に役立つおけいこごとがおすすめ。ファッション関係のお仕事ならカラーコーディネートとか、接客業ならカウンセラーの講座などをマスターすると、役に立ちます。

乙女座のあなたは、お料理教室がおすすめ。料理を習っておいて、損することはないです! 手作り調味料講座やパン作りなど、ピンポイントでマスターするのもいいかもしれません。

山羊座のあなたには、伝統芸能の世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか。茶道や華道はもとより、和楽器に挑戦するのもおすすめ。長く続ければ、その道の大家になれる可能性も大いにあります。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座のあなたには、ダンスがおすすめ。社交ダンス・ベリーダンス・ストリートダンスなど、ダンスにもいろいろありますが、とりあえずいろいろチャレンジしてみて、自分に合ったものを探しましょう。社交ダンスでは、ペアを組んだ人と恋におちる可能性も。

天秤座のあなたは、ボーカル・カラオケレッスンがいちおし。会社の忘年会や合コンで披露すると、注目を浴びそう。コンクールやオーディションに応募すれば、プロデビューも夢じゃないかも。

水瓶座のあなたは、語学をマスターするのにいいとき。英語以外の語学習得も大賛成。その国に行って使ってみるのが上達の近道ですから、留学も賛成。もちろん、仕事にも役立ちます。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座のあなたには、パッチワークやインテリアコーディネートなど、快適かつお洒落に暮らす方法を学ぶのがおすすめ。ハーブの育て方を学んでお料理に使えば、バッチリでしょう。

蠍座のあなたはヨガや気功が心の安定に効果的。気持ちが不安定になりやすい時期なので、家でも毎日続けて穏やかにすごしましょう。

魚座のあなたは着つけを習うのがおすすめ。ひとりで着物を着れるようになっておくと、パーティーなどでも目立つことうけあい。万が一、着崩れても安心です。普段からなるべく着物を着るようにして、いざというときのために慣れておくことが大事です。

おわりに

何かを学んでおいて損することはありません。ちょっとでも興味があることがあればやっておくべきですよ。少しかじっただけでも、役に立つこと間違いなしです。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事