2016.09.12

腹黒かよっ…!男子に「裏表がある」と思われてしまう女子の特徴

「裏表がある人」は、誰からも信用されないですし、はっきり言って嫌われてしまうことも多いです。

もしも気になる男性からそういう人間だと思われてしまったら、恋人候補からはすぐに外されてしまうので、注意が必要でしょう。

そこで今回は、男子に「裏表がある」と思われてしまう女子の特徴を紹介します。

1.何にでも「かわいい」と言う

「『かわいい~!』しか言わない子って、ウソくさくて仕方がないですね」(27歳/営業)

「何でも『かわいい』ですませようとする女性は、全く信用できないですね」(28歳/不動産)

何を見ても「かわいい~!」と言う女の子って、けっこうたくさんますよね。
でも、男性からすると、実はちょっと引いちゃう行動かも。
全く心がこもっていない「かわいい」は、信用できないですし、「本当は何とも思っていないくせに」と心の中では思ったりもしちゃいます。
あまりにも何にでも「かわいい」と言っていると、腹黒く見えてしまうので注意しましょう。

2.「ここだけの話なんだけど」を連発する

「『ここだけの話』と言って、みんなに話しているのが容易に想像できる」(29歳/歯科医)

「秘密を話したがる女性は、なんか口が軽そうで信用できませんね」(27歳/出版)

「ここだけの話なんだけどさ」という言葉ほど、信用できないものはありません。
秘密が守れない人、口が軽い人、おしゃべりな人など、全くいいイメージにはならないでしょう。
「ここだけの話」を連発してしまうと、「裏では何を言われているかわかったもんじゃない」と思われてしまうだけ。
やりすぎると、次第に周りに誰もいなくなってしまいかねませんよ。

3.妙に「馴れ馴れしい」

「いきなり馴れ馴れしくしてくる女性は、なんか裏がありそうで怖いですね」(28歳/システムエンジニア)

「初めて会ったのに友達みたいに接してくる子は、ちょっとイラッとしちゃいます」(27歳/アパレル)

まだそんなに打ち解けていないのに、いきなり距離を詰めてくる女性。
男性としては嬉しい面もあるでしょうが、あまりに馴れ馴れしいと、ちょっとうさんくさくも感じてしまいます。
図々しさも感じるので、ちょっと引いてしまう瞬間でもあるでしょう。
上辺だけで仲良くしているようにも見えるため、本心を疑われてしまう可能性もありますよ。

4.他人に「意見」を合わせてばかりいる

「自分の意見をあまり言わない子は、心の中が読めないように感じる」(30歳/調理師)

「人の意見に合わせてばかりの女性は、真意がわからないのであまり信用できませんね」(27歳/マスコミ)

他人の意見に合わせてばかりだと、その人の本音が見えません。
みんなに気に入られようとしているように見えるので、八方美人だと受け取られてしまいがち。
そうなると、裏がありそうで怖い女性に見えちゃうでしょう。
ときには、自分の意見もしっかり言わないと、なかなか信用はしてもらえませんよ。

おわりに

「裏表がありそうだな」と思われてしまったら、周りに人も寄ってきてくれなくなってしまいます。疑われるような行動を取ると、男性からも避けられてしまうので、上の4つには特に気をつけてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事