2016.09.10

【去年モノ最旬アップデート】ノースリニットはレース&肌見せで色っぽモテコーデに

去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?

去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!
人気イラストレーターのmoeoohachiさんが、キュートなイラストでコツを伝授してくれます!

第2弾!今年っぽく着こなすアイテムは…

ノースリーブニット」。

ニット素材の柔らかさと、ノースリーブのデザイン性、そして首つまりの型でトレンドもしっかり押さえた優秀アイテム。体にフィットしたデザインで、彼ウケもバッチリな一枚です。


シンプルなデザインだからこそカラーバリエーションも豊富。白にグレーにネイビーに…と多色買いした方も多いのでは?

あれ、去年とおんなじ?なコーデ

シャツを重ねてシンプルスタイルに変化を持たせ、トップスのフィット感とは逆に、ふんわりと広がるミモレ丈スカートを合わせた去年コーデ。

プレッピーで、なんだかイギリスの学生みたい♪だてめがねやかっちりバッグを合わせるのもキュートな反面、「ザ・優等生コーデ」で色気はゼロ。彼とのデートにはお子ちゃますぎるかも…。

今年もこんな着こなしでは、正直ちょっと無難すぎじゃない…?!

「上にON」が新定番

今年は「レディアレンジ」するのが正解!積極的に肌見せにトライしてみましょう。
残暑厳しいこの季節でも、ノースリニットでの肌見せならニットの質感が際立って、秋先取りのトレンドコーデに大変身します。


去年はノースリニットの下に重ねるのがお約束でしたが、今年は「上にON」が新定番!!今年注目のキャミソールを、ノースリニットにONしてみましょう。

手持ちのノースリニットと同系色を選ぶのがコツです。ニットがグレーならキャミは白や黒、ネイビーなら淡いブルー、といったように、色のトーンに注意してくださいね。



ボトムスには、ちょっぴり大人なレース素材を。去年までのキュートなイメージから、一気にレディなモードにチェンジします。去年のようなふんわりとしたシルエットから、タイトなスタイルにチェンジして、コンパクトにまとめて。
丈は膝丈でスタイリッシュにキメましょう。ヒール合わせで脚長効果をゲットしたら、一気にイイ女度アップ。気分は彼の「自慢の彼女」…♪



そして、今年のレディアレンジにぴったりなのが、ユルめのシニヨンヘアです。
うなじ見せだって、立派な肌見せ。ふわふわとおくれ毛を出したヘアアレンジに、彼もキュンときちゃうはず。耳元に揺れるピアスを加えれば、彼の目線はあなたに釘付け!

レディなノースリで彼もドキドキ…♪

ノースリーブニットを今年っぽく活かすポイントはこの3つ!

キャミを「上にON」でひと手間
レディアレンジで大人っぽく
揺れる小物で視線ゲット


去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。

次回、今年っぽく着こなすアイテムは「ガウチョパンツ」。
お楽しみに!(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)

(ハウコレ編集部)

関連記事