2016.09.13

「ひっ…コレは…!」男子が発見したら引く女子部屋のアイテム

男友達や彼氏を部屋に招く際、見られたくないモノは隠しますよね。たとえば下着とかアダルトなグッズとか。
でもそれ以外でも男子が女子の部屋で見ると引いてしまうモノがあります。
部屋がこんな感じの子は、男子を部屋に招くなら要注意です。

1.たくさん酒がストックされている

「女友達の家に遊びに行ったときに、キッチンに紙パックの日本酒がたくさんあってびっくりした…。あまり飲みそうにないタイプだったから人って見た目によらないなと実感」(28歳/福祉)

部屋に行ったときにワインとかシャンパンのボトルがあると「おしゃれだな〜」と思われやすいかもしれませんが、紙パックの日本酒が大量にあると「この子酒豪なのかな…?」と引かれてしまうかも。キッチン周りにうまく隠すなどしましょうね。

2.男がいることを匂わせるモノ

「彼女の部屋に初めて行ったときに、テーブルの下に置かれたお菓子の箱があったから、勝手に開けちゃダメと思いつつ開けたら妊娠検査薬があって一瞬パニックになった」(29歳/証券)

「部屋に泊まりに行ったら男子物の寝間着が用意してあって引いた。あきらか新品じゃなくてお古。前の男の寝間着を普通に貸せる精神を疑うわ」(30歳/アパレル)

好きな子の部屋に行ったとき、他の男を感じさせるものを見つけてしまった彼は引くどころか凹みますよ…。
もし元カレとの思い出の品を取っておいているとしても、痕跡は消しておきましょうね。

3.こっそり結婚情報誌が…

「自分自身まだ結婚したくないから彼女の部屋に結婚情報誌が置いてあると『結婚願望強いのかな…?早めに別れてあげた方がいいのかな…?』と不安になる」(33歳/公務員)

まだ結婚の話も出ていないのに、彼女の家に結婚情報誌があると、彼は「あれ?責任取らなきゃいけないのかな…」と不安になってしまうかもしれません。

よけいなプレッシャーを与えると別れにもつながりますから、彼とまだ結婚の話をしていないのなら結婚情報誌は隠しておいたほうがいいかも。

4.ホコリをかぶった家具家電

「テレビ台にホコリがかぶってて、萎えた。せめて人の目につくところはしっかり掃除ししてほしい」(32歳/飲食)

「エアコンがホコリまみれで喘息になるかと思った…。面倒なのはわかるけどホコリ吸ったら体おかしくなるよ」(27歳/会社員)

部屋が汚いってだけで男子の大半が引くと思っていいです。いつでも人を招けるように小まめに掃除をしましょうね。

5.キャラクターグッズでいっぱい

「かわいいキャラクターが好きなのは女の子らしくていいけど、部屋全体もベッドシーツも枕もキティちゃんでカーテンもカーペットもピンクで、目がチカチカして落ち着かない」(28歳/SE)

キャラクターが好きなのはいいですが、あまりにもキャラクターグッズで埋め尽くされた部屋は引かれてしまうかも。
ポイント的にあるのはいいですが、好きだからと言ってキャラクターグッズで埋め尽くすのはやめましょうね。

おわりに

あなたは何とも思ってなくても、男子は案外「え?」と引いていることがあるかも。男子を部屋に上げる前に一度部屋の中を見渡してみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事