2016.09.17

食欲の秋に向けて!カレと頑張るダイエットデートのススメ

みなさんは秋と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

読書の秋、芸術の秋とも言われるこの季節ですが、やっぱり女子には食欲の秋!秋に収穫を迎えた美味しい食材や、食べ歩きをしやすいこの季節は体重計に乗るのが怖いですよね。

そこで今回は、カレと気軽にできるダイエットデートをご紹介します。いつもと一味違ったデートで、マンネリ防止にも役立っちゃいますよ!

1.スポッチャ

「ひとつの運動を続けてると飽きちゃうんですよね。スポッチャなら、色んなスポーツが楽しめて飽きずに運動できます」(21歳/女性/大学生)

デートで一緒に運動をするのは難しいですよね。一緒にジョギングなどをしても、男女差が生じてしまうためカレの運動量は少なくなってしまいます。

そこで便利なのが、複数のスポーツを楽しめるアミューズメント施設です!屋内で楽しめるスポーツもたくさんありますので、雨でも安心。自分に合ったスポーツを見つけるのにもオススメです。

2.マッサージ

「彼女に誘われてマッサージデートに行きましたが、翌日むくみが取れていてビックリ。彼女と喋りながら施術を受けられるし、楽しかったです」(27歳/男性/イベント運営)

ダイエットと密接な関係にあるのがマッサージ。家でひとり実践している人も多いのではないでしょうか?
最近はマッサージサロンにペアルームが設けられていたりと、デートでマッサージを受けにいくというカップルが増えているんです。

お家デートでお互いにマッサージし合うのもオススメ。手軽に行えるうえ、コミュニケーションを取りながらスキンシップを図れるのでぜひ試してみてくださいね。

3.手作り料理

「夏の不摂生がたたって太ってしまったので、デートの夜ごはんはふたり分の自炊してカロリー控えめにしています。料理の腕も上がって一石二鳥!」(24歳/女性/マスコミ)

カレとのデートは、カロリーを無視した食事をしてしまいがち。デートの最後は外食をして帰るというカップルがほとんどですよね。

もしカレかあなたが一人暮らしなら、ぜひデートのディナーを手作りに変えてみましょう!ちょっとした工夫でカロリーカットをできるうえに、食費の節約にもなります。
たまにはカレと一緒に料理をして、新婚気分を味わってみて。

4.散歩

「彼女と積極的に散歩するようにしています。家やカフェでダラダラしているより健康的だし、交通費の節約にもなりますよ」(25歳/男性/小売り)

行き慣れた場所でも、改めて周りを見回しながら歩いてみると新しい発見があったりして楽しめちゃうもの。普段カレと手を繋がない人も、ぜひカレの手をとって散歩に繰り出してみてはいかがでしょうか?

また、いつものデートではヒールなどでバッチリきめている人も、散歩デートの際は歩きやすいスニーカーなどを合わせたコーデで臨んでみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
暑くて外出する気になれなかった夏は運動不足、そして迎えた食欲の秋で食べたいものを食べていたのでは体重は増えていくばかり。このままではきたるクリスマスでカレに見せることのできない体ができあがってしまいます。
カレとのデートを少し工夫して、ダイエットを楽しみましょうね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(新部宏美/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事