2016.09.21

「何か飲んでく?」女子の部屋で出されたらキュンとする飲み物

デートの帰りに見送りをしてくれた気になるカレや、お家デートをしにきたカレに出すのはお茶かコーヒーが定番でしょう。好き嫌いの心配もあるため、飲みなれたものや王道なものを出したほうが安全ですよね。

しかし、たま~に変わった変わり種ドリンクを出してあげたら、カレは思わずキュンとしてしまうかも!?

そこで今回は、20代男子を対象に女子の部屋で出されたらキュンとしてしまう飲み物を聞いてみました。みなさん、いますぐキッチンをチェックです!

1.あなた好みの濃さで!手作りカルピス

「その子好みな濃さのカルピスがでてきたらテンションあがるよね!濃い目だと嬉しいかも(笑)」(21歳/大学生)

手作りカルピスを何に見立てているかはみなさんのご想像にお任せしますが、念のため言っておくと飲むのは彼ら男子ですからね。

でも、濃縮タイプのカルピスは好みの濃さに薄めるだけで手作り感が出るのでとってもオススメ。レモンをチョイ足ししてみたり、水以外で割ってもおいしいので、ぜひ特製カルピスを男子に振る舞ってあげてください!

2.上品ティーカップで…紅茶

「アンティークなティーカップとかで紅茶を出されると育ちがいいのかな?と思う。砂糖やミルクの容器と統一されてたらさらに好感度上がるかも」(25歳/不動産)

まるでおとぎ話にでも出てきそうなティーカップは、男子諸君の好奇心をそそります。普段はマグカップで飲んでいるという人も、とっておきのティーセットを披露してみてはいかがでしょうか?

「そんなもの持ってない!」という人も、雑貨屋や100均に行けばついつい欲しくなってしまうようなオシャレなものが売っています。食器棚に並べておくだけでもカワイイので、オススメですよ!

3.甘酸っぱさにキュン!ホットレモン

「健康的な感じがするし、嫌いな人少ないんじゃないかな。レモンの輪切りとか入ってると手作り感が増してイイ!」(24歳/Webメディア関係)

ビタミンたっぷりなホットレモン、冬になるとよく飲んでいるという人も多いのでは?
ホットレモンは手軽に作れて作り置きもできちゃいます。クセのある食材を使っていないので、苦手な人がいないのも嬉しいですよね。

まるで初恋をしているかのような甘酸っぱさで、カレをキュンとさせてあげちゃいましょう!

4.なんだか安心する…!ココア

「コーヒーじゃなくてココアってとこが可愛い。普段その子が使ってるマグカップで飲みたい」(20歳/専門学校生)

ココアの香りはリラックスできますし、あの優しい甘さはどこか安心感を覚えますよね。コーヒーの苦さに慣れた男子の舌を、あの甘さでメロメロにしてあげちゃいましょう!

ピュアココアを用意しておけば、甘いのが苦手というカレでも安心して出すことができますよ。

おわりに

手作り料理となると一気にハードルが高くなりますが、ちょっとした飲み物なら手軽に出すことができちゃいますよね。
飲み物にはチョイ足しして、食器にも気を配って、軽く口に運べる軽食なども添えれば、それはもう立派なおもてなし。カレが家に来た際は、ぜひ挑戦してみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事