2016.09.26

かわいいだけじゃダメ!クールなギャップで攻めるネイルデザイン

かわいいネイルだけじゃ物足りない!ときにはクールに爪を飾って、雰囲気を変えてみるのもいいですよね。指先にトレンドを取り入れて、気になるカレをドキッとさせちゃいましょう。今回は、クールなモード系ネイルをご紹介します。

☆クール&抜け感でトレンドの黒フレンチネイル

出典:pinterest

クールなカラーといえば、やっぱりブラック。おすすめは、抜け感のあるデザインです。クリアネイルを塗ったあとに、ブラックで三角フレンチをいれると大人っぽいフレンチネイルが仕上がります。

もうひとアクセントほしいときは、クリアの部分にブラックでちょこんと小さな丸をのせるといいでしょう。まるでタキシードのような、かっこかわいいネイルの完成です。

☆品よく大人っぽいグレーネイル


上品に仕上げたいなら、グレーネイルがおすすめです。カーキと組み合わせると、よりモードな雰囲気になりますよ。カーキのネイルの上に、グレーで大きめの丸フレンチを描きます。つなぎ目にはシルバーのストーンをのせましょう。

ちょっと物足りないという人は、宝石をイメージさせるカラフルなストーンをプラスして、ゴージャスにするのも良いですね。

☆キュートで色っぽいピンクネイル

出典:pinterest

かわいらしいイメージのあるピンクも、モノトーンと組み合わせると色っぽいモードネイルに仕上がります。3本の指は明るいサーモンピンクに塗り、爪の根元にゴールドのストーンをプラスします。残りの指はホワイトとブラックで幾何学的模様を描きましょう。妖艶で色っぽいネイルになりますよ。

☆個性的でかっこいいブロッキングネイル


たくさんの色を使いたいときは、ブロッキングネイルにしてみましょう。爪をいくつかにブロッキングして、カラフルに塗ります。

ただし、ひとつの爪につき必ず1ブロック、グレーや黒をいれてください。それ以外はどんなカラフルな色使いをしても大丈夫です。アートっぽい、個性的な雰囲気がかっこいいネイルに仕上がります。

☆その指先にみんなイチコロ!?

クールなネイルなら、大人っぽさもギャップも演出できちゃうかも。かっこかわいい指元で、おしゃれに楽しみましょう!(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事