2016.09.24

見られちゃったらアウト!男子が幻滅しちゃう女子の「バッグの中身」

ふとした瞬間に女性のバッグの中が見えたとき、変なものが入っていたりしたら、男性は思わず引いてしまいます。
見ていないようで、男性は意外と細かいところまで見ているものなので、バッグの中にも多少は気を配っておくべきでしょう。

そこで今回は、男子が幻滅しちゃう女子の「バッグの中身」を紹介します。

1.「食べかけ」のお菓子やパン

「食べかけのお菓子がいつもバッグに入っている子って、ちょっと引いちゃいますね」(28歳/公務員)

「食べかけのものが入ってると、食い意地が張っているように思えちゃいます」(30歳/保険会社)

食べかけのお菓子やパンって、思わずバッグに入れてしまいがち。
でも、それを男性に見られてしまうと、引かれてしまう可能性大です。
なんだかちょっと貧乏くさいし、食い意地が張っているようにも見えちゃう。
しかも、食べカスがバッグの中に散らばっていそうで、不衛生な印象も与えてしまいますよ。

2.使用済みの「ティッシュ」

「丸まったティッシュが入っていると、不潔な感じがどうしてもしちゃいますね」(26歳/飲食)

「使ったティッシュとかゴミをバッグに入れている女性とは、ちょっと仲良くなれないですね」(29歳/営業)

使用済みの丸まったティッシュやゴミが入っているバッグ。
それってもはや、バッグというよりもゴミ箱です。
そんなバッグの中を見られたら、男性にも本気で「汚ねぇな」と思われて敬遠されちゃうでしょう。
ゴミを捨てるところがなくて、一時的にバッグの中に入れていたというケースもあるでしょうが、なるべく早めにゴミ箱に捨てるべきですよ。

3.くしゃくしゃの「ハンカチ」

「ハンカチをアイロンとかをかけないで持ち歩いていると、女子力が低いと感じちゃいます」(28歳/調理師)

「手を洗った後に、くしゃくしゃのハンカチで拭いている姿を見たときは、さすがに引いちゃいました」(27歳/美容師)

ハンカチやタオルは、女性であるならちゃんと持ち歩くべきです。
でも、それがくしゃくしゃになったハンカチであったら、ものすごく不潔なイメージになってしまいます。
不潔でだらしなくて、洗濯とか家事ができなそう…。
一気にこれだけのマイナスイメージがついてしまう可能性もあるので、ハンカチはバッグに入れっぱなしにせず、きちんとキレイなものを用意するべきですよ。

4.たくさんの「試供品」

「試供品が山のようにバッグに入ってると、貧乏くさいイメージにしかなりません」(29歳/金融)

「街で配っているティッシュを大量に持っているのを見ちゃうと、なんか悲しくなります」(28歳/飲食)

無料でもらえる試供品って、ついついたくさんもらっちゃいますよね。
ただ、それをバッグの中に入れっぱなしにしておくのは危険。
男性に見られてしまったら、確実に幻滅されてしまいます。
「無料」にあまりにも食いつく女性は、ちょっとがめつい感じがしてしまうので、恋愛対象などからは外されてしまう可能性も高いかも。

おわりに

「バッグの中身」など、そこまで気にかけない女性もいるでしょうが、変なものが入っているのを男性に見られてしまったら、引かれてしまう可能性は高いです。また、ぐちゃぐちゃで整理されていないのも印象は悪くなるので、キレイに整理もしておきましょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事