2016.09.24

「好きならちゃんと返事して!」男子が彼女からの連絡で不満に思うこと

「彼からの連絡が少ない…」と連絡不精の彼に困っている女子はよくいますよね。でも中には「彼女からの連絡が少ない…」と連絡不精の彼女に困っている男子もいます。
女子の中には連絡が苦手な子もいますよね? 具体的にいうと、彼は彼女の連絡のこんなところに不満があるみたい。連絡不精の女子はこんなことに気をつけてみて。

1.こっちから連絡しない限りこない

「連絡不精なのか、こちらから連絡しない限り連絡をくれない。本当は好かれてないんじゃないかって不安になるからたまには自発的に連絡が欲しい」(27歳/営業)

いつも連絡するのが自分からばかりだと「本当は連絡したくないのかな?」「そんなに好かれてないのかな?」と彼も不安になってしまうかもしれません。
自分からの自発的な一通で彼が1日ハッピーに過ごせるかもしれないので、たまには自分から連絡をしてみましょう。

2.既読から返信までが長い

「駆け引きなのか知らないけど、既読になってから返信が来るまで数時間かかる。そんなに忙しい子じゃないはずなのに。けどこっちの連絡が遅いと怒るのは何で…?」(30歳/医療系)

駆け引きで既読スルーにする女子もいますよね。でも既読から返信まであまりにも時間が長いと彼もイライラしてしまうかも。やりすぎて彼に冷められないように気をつけて。

3.面倒臭いのかスタンプだけ

「特に何気ない会話の返信は必ずスタンプ。スタンプだけの返信とか寂しくなるから文も添えてください」(29歳/販売)

文字の書いてあるスタンプって便利ですよね。文字を打たなくてもスタンプ1つで気持ちを伝えられます。けど毎回スタンプだけの返信をもらった方は「連絡面倒臭いのかな?」と思ってしまします。彼のことが好きならスタンプだけに頼るのではなく自分で文章を打ちましょう。

4.電話しても折り返しがない

「たまには声も聞きたいから電話しても高確率で出ないし、折り返しもそうない。彼女は電話苦手なんだって気づくまで、避けられているのかと思ってた」(27歳/講師)

メールやLINEの文のやり取りはいいけど、電話は苦手って人もいますよね。
避けてしまうくらい苦手なら、先に彼に伝えておいたほうがいいかも。好きな人に何回も電話を無視されたら普通ヘコみます。彼も一度電話が苦手なんだとわかれば、緊急以外かけてこないでしょう。

5.ケンカすると数日音信不通になる

「ケンカしても次の日には普通に接したいのに、彼女が数日音信不通にするタイプ。さすがにもう我慢の限界なので、次音信不通にされたらそのままさようならしようかなと思う」(30歳/金融)

彼とケンカをすることもあるでしょう。でも何日も音信不通にするのは良くないです。彼だって初めは心配するけど、そのうち「またか…」となり本気で冷めてしまう可能性も。愛想をつかされる前に、連絡にはきちんと返すようにしましょうね。

おわりに

寂しがりやの男子からしたら彼女からの連絡が少ないと、「俺って嫌われてるんじゃ…?」と愛を感じられなくなってしまいます。
面倒臭いと思っても、彼と別れたくないならあまり不安にさせないことです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事