2016.09.24

下心丸見えです!!男性も見抜いている女子のあざとい行動・4つ

こんにちは、コラムニストの愛子です!

男性の前では、あざといくらいが調度いいというケースもありますが、見抜かれていることもけっこうあるようです。そこで今回は、どういう行動をあざといと思うのかについて、20代男性に聞いてきました!

1.そんなに可愛くない女友達をベタ褒めする

「女の子が言う可愛いって全く信じられない。コンパとかで、可愛い子を連れて行くって言いながら全然そうじゃない子を連れてきて、自分の方が明らかに可愛いのに友達をベタ褒めしている姿は見ていられない」(22歳/学生)

そもそも男性は、女性が言う可愛い、キレイを信用していないそうです。女性からすれば本心で言っているケースもあるのですが、男性には疑われてしまうよう。女同士はいつだってライバル意識を持っているはずだと多くの男性が思っているそうなのです。ですから、褒め方や褒め過ぎには注意が必要です。もちろん悪口を言うのはもっと最悪ですが、不自然な褒め方もあまり好感を持たれないなので気を付けてください。

2.度を越した世話好き

「世話好きな女の子って家庭的な感じがしていいなとは思うけど、度が過ぎると引いてしまう。前に裁縫セットを持ち歩いている子がいて、ちょっとやり過ぎかな~って思った」(24歳/自動車関係)

男性の性格にもよるのかな? と思いますが、あまり世話好き過ぎるとお母さん的な存在になってしまう可能性もあります。ですから気になる男性の前では、ほどほどにしておいた方がいいかもしれません。裁縫セットをバッグに常備している女性はやり過ぎだと感じるようですが、ハンカチや絆創膏くらいなら大方の男性から好印象を持たれるようです。それくらいがベストなのかもしれませんね。

3.不自然なボディタッチ

「確かにボディタッチが好きな男は多いけど、会っていきなりとか、不自然なやり方だと逆に引く。モテたくてやってんのかな~と思っちゃうね」(27歳/建設業)

とても納得できる意見です。女性も同じように思うのでは? いくらちょっといいなと思っている男性からだったとしても、緊張しながら慣れない手つきで触られると、あまりドキドキしないのではないでしょうか。ボディタッチは自然にしてこそ効果的なのです。ですからもし抵抗があるなら無理にやらないことをおすすめします。不自然さやわざとらしさを感じさせると逆効果ですよ。

4.付き合ってもないのに、お弁当を作ってくる

「カノジョでもない子にお弁当まで作ってもらうとちょっとどうしていいか分からない。もちろん好きな子だったら嬉しいけど、そうじゃなかったら、引いちゃうかも。それがキッカケで好きになるなんてあんまりないと思うよ」(23歳/サービス業)

カレも自分のことを気に入ってくれている場合はOKのようですが、そうでないのなら、お弁当はちょっと重いかもしれませんね。家庭の味に飢えている1人暮らしのカレであれば、好感を持ってもらえるかもしれませんが、カレが実家暮らしなら、もらっても嬉しくないのではないでしょうか。手作りのもので気持ちを伝えたいのなら、まずはバレンタインのチョコレートくらいが調度いいのでは?

おわりに

場合、女性側が抵抗なくしている行為ならあざとく見えないようです。「ちょっと抵抗があるけど、テクニック本に書いてあったから……」などと緊張しながら行動に移すと、逆効果というケースが多いよう。上手く演じきれるなら別ですが、不自然になるくらいなら止めておいた方が無難かもしれませんね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事