2016.09.25

あなたの「恋愛スタイル」がわかる心理テスト

Q.あなたは演劇に出演することになりました。どの役に選ばれましたか。

1.お姫さま
2.魔法使い
3.騎士
4.馬

この心理テストでは、あなたの「恋愛スタイル」がわかります。選ばれた役は深層心理において「あなたの性格」を示します。つまり、選ばれた役目はあなたが恋に落ちるときの傾向がわかるのです。
それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.お姫さま・・・受身的思考型

「お姫さま」を選んだあなたの恋愛スタイルは、受身的思考型。あなたはロマンチストで、恋愛に対して理想が強いところがあります。好きな相手に対して、できれば相手からアプローチしてほしいという願望があるので、受身になってしまいがちです。
もう少し自分から相手に好意を示してみましょう。有名なヒロインたちも、王子さまが自分を見つけるためのヒントを出していますよ。

2.魔法使い・・・受身的行動型

「魔法使い」を選んだあなたの恋愛スタイルは、受身的行動型。あなたは人付き合いが良く、好きな相手に対しても気軽に話しかけることができるタイプです。しかし、仲良くなることはできるものの、自分の好意を伝えるのが苦手なので、気が付いたら「良い友だち」になってしまっていることも。
相手が好きな服装を調べて、積極的に取り入れてみて。相手に恋の魔法をかけて、夢中にさせてしまいましょう。

3.騎士・・・積極的行動型

「騎士」を選んだあなたの恋愛スタイルは、積極的行動型。あなたは行動力があり、好きな相手にも自分から積極的に近付いていけるタイプです。一方で、パワフルで自立しているところがあるため、男性から「自分がいなくても大丈夫そう」と敬遠されてしまう面もあるでしょう。いっそのこと、自分が主導権を握るつもりで相手を探した方が、ピッタリな人が見つかるかもしれませんよ。

4.馬・・・積極的思考型

 「馬」を選んだあなたの恋愛スタイルは、積極的思考型。あなたは控えめな性格ですが、恋に落ちると自分ひとりで盛り上がってしまうところがあります。思いが高ぶってしまった結果、周りが驚くような行動力を発揮してしまうこともあるでしょう。一方で、自分の気持ちにばかりとらわれて、相手の気持ちを無視してしまうこともありそうです。相手の気持ちを確かめる勇気も必要ですよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。恋愛においては、自分のことを知ることも大切です。自分の癖を確認して、対策を取ることができれば、恋が実る確率も上がりますよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事