2016.09.25

指から毛がチョロン…男が見たらドン引きする女子の「雑な一面」

男性は繊細でナイーブな面があるので、女性のちょっとした言動などで幻滅してしまっていることもあります。

もしかするとあなたも、自分では気がつかないうちに、“女”として見てもらえなくなってしまっているなんてこともあり得るかもしれません。

そこで今回は、実は男が引いちゃっている女子の「雑な一面」を紹介します。

1.「変なところ」から毛が生えている

「彼女の指から毛が生えているのを見たときは、一気に興ざめしちゃいましたね」(28歳/営業)

「ムダ毛の処理がきちんとできていない女性は、かなりイメージが悪くなっちゃいます」(30歳/不動産)

男性は女性のムダ毛にはかなり敏感。
処理が甘いのを見られてしまったりしたら、確実に引かれてしまいます。
また、変なところからチョロっと毛が生えているのもNG。
指や肩から太い毛が生えていたり、ヒゲやすね毛が薄っすらと生えていたりするのも、男性に見られてしまったら一瞬にして幻滅されちゃいますよ。

2.大きな音で「鼻をかむ」

「堂々と大きな音を立てて鼻をかむ女性は、さすがにちょっと引いちゃいますね」(26歳/飲食)

「おじさんみたいな鼻のかみ方をする女性は、恋愛対象にはしづらいですね」(29歳/IT)

鼻をかむときは、どうしても音が出てしまうもの。
でも、おじさんみたいに大きな音を立てたりしたら、男性からは“女”として見てもらえなくなってしまいます。
はっきり言ってしまうと、女性の鼻をかむ姿はあまり見たくないというのが男性の本音でしょう。
好きな男性と一緒にいるときには、トイレなど、人の目につかない場所でかむようにするのがベストかも。

3.「ネイル」がはげまくっている

「はげているネイルって汚く見えるから、なんか残念な気持ちになっちゃいます」(28歳/アパレル)

「ネイルが落ちてきるのに、そのままにしてる女性って、すごくだらしなく見えるかも」(27歳/食品)

ネイルがはげてしまっていると、かなりだらしなく見えちゃいます。
きちんとしていない乱雑な印象になりますし、ちょっと不潔にも感じてしまう。
しかも、ネイルやメイクは女性らしさの象徴でもあるので、それが雑だったり下手だったりすると、男性からは女として見てもらえなくなる可能性が高いですよ。

4.不意に「男言葉」が出る

「しゃべっていて、男言葉がちょいちょい出てくると、ちょっと嫌な気持ちになりますね」(29歳/広報)

「汚い男言葉を使う女の子は、絶対に彼女にはしたくないって思っちゃいます」(28歳/歯科医)

「男言葉」を使う女性は、男性からすると“女”をあまり感じられないもの。
男勝りな印象になりますから、男友達のような関係にもなってしまいやすいです。
特に、「ふざけんなよ」とか「うめぇな」、「うるせぇよ」といった汚い男言葉を使う女性は、確実に男性からは避けられちゃうでしょうね。

おわりに

「まさかそんなことで?」と女性が思ってしまうようなことでも、男性はドン引きしちゃっていることがあります。細かい部分であっても、だらしなさが見えてしまうと、男性の気持ちは冷めてしまいやすいので注意しましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事