2016.09.26

男が思い出す女になろう!「第一印象をアップ」させる簡単ワザ・4つ

男性と初めて対面する場は、恋愛対象として見てもらえるかが決まる大事な場面ですよね。そんな大事なタイミングでは、第一印象をよくして少しでも恋愛成就率をあげたいものです!

今回は男性が「本命の彼女にしたい!」と思うような第一印象を与える方法をご紹介します。

1.とにかく笑顔!

男性が女性と初めて会ったときにまず見るポイントは、「顔とスタイル」。見た目を重視することが多いようです。残念ながら、見た目は変えられない部分ですよね…。でも大丈夫!表情を変化させることで見た目の印象を変えることはできますよ!
特に男性を引き付ける表情は、なんといっても笑顔。やはり女性のとびきりの笑顔は男性から見て魅力的に見えるようです。初対面の場では、常に笑顔を心がけるようにすることで、よい印象を残すことができますよ!

2.清潔感のあるメイクや服装

男性は見た目を重視すると先ほども指摘しましたが、見た目だけで軽そうか真面目そうかといった内面まで判断されてしまいます。男性ウケのよい第一印象を作るには、女性ウケするファッションや自分の趣味はちょっと置いておいて、「清潔感のあるシンプルで可愛い服装、ナチュラルめのメイク」にするようにしましょう。
男性は、ベタに女の子を感じさせる服装やメイクが好きです。“ナチュラル清楚”をテーマに、彼がキュンとするような女の子らしさを演出してみてくださいね。

3.言葉遣いやマナー・所作

男性が彼女にしたい女性を見分けるときに、気にしているのが「マナー面」。
きちんとした言葉遣いをしているか、かばんの中がキレイに整頓されているか、靴をそろえているか…などけっこう細かいところをチェックしています。
総じて「育ちがよいか?」というところにつながるマナーの問題ですが、ここをしっかりチェックすることで、いずれ「親に紹介するときも大丈夫かな?」というところまで判断しているようです。

第一印象で本命対象になるには、言葉遣いやマナーも気をつけるようにしましょう。また、いつ良い男性と出会えるかはわかりませんから、日頃から気を配って行動することも大切ですよ。

4.優しく香るよい香り

女性としても、よい匂いの男性がいたら、「この人いい香りがするな」とちょっと印象に残ったりしますよね。それなら、第一印象アップに利用しちゃいましょう!

男性に好まれる香りは石けんやシャンプーのような、ほのかに香る清潔感のある香りです。香水でもいいですが、男性はキツイ香りを好みませんので、決してつけすぎないようにしてください。 “ほのかに香る”程度を意識することがポイントです。

第一印象は作れる!

第一印象を変えるといっても、いつもの自分を少し変えたり、何かをプラスするだけでできる簡単技ばかりです。第一印象は作れます!これを参考に、意中の彼に一歩近づいてくださいね。(mie/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事