2016.09.28

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 2日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「2日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

2日生まれのあなたの金運…長期的な視点で蓄えていく

あなたはお金を稼ぐことに関して、そこまで関心がないかもしれません。しかし、お金の運用や貯蓄に関しては、ずば抜けた才能を発揮するでしょう。積み立てや投資信託など、長期的な視点に立って大きなお金を作り出すのが得意と言えます。
また、出費に関しても、必要なものとそうでないものを的確に見分け、必要最小限にとどめるのが得意です。お金の管理能力が高いのがあなたなのです。

2日生まれのあなたの貯め方…稼ぐことに意識を向けると最強

あなたの貯め方は、基本的に「守り」の貯蓄法と言えるでしょう。利率なども考慮した上で一番効率が良い口座を選んだり、ポイント獲得率が高いカードを使ったりするうちに大金を蓄えていくでしょう。もう少し稼ぐことに意識を向けると、さらに貯まりそう。

あなたに金財をもたらすバースレコード:8日、12日、21日、29日
あなたが散財してしまうバースレコード:3日、16日、18日

2日生まれのあなたのお金との付き合い方:使いどころや使いっぷりが肝心

あなたはどちらかというと、楽天的でポジティブな見通しをもつタイプではないでしょう。むしろ、将来の不安や心配事を取り除くために、人生設計をしっかり組み立てることを好むはず。
あなたの安定感や堅固さはそこからくるものなのですが、行き過ぎると「ケチ」の烙印を押されてしまう恐れもあります。どこで思い切りよく使うか、どこで締めるかの判断を、人の感情まで加味しながら使えれば最強かもしれません。

2日生まれのあなたがお金に困ったとき:お金のトラブルは他人からやってくる

あなたは何事も逆算して物事を考えるところがあるため、お金に困ることはそうそうないでしょう。しかし、そんなあなたが困るとしたら、お金に困った家族や親族を助けてしまったり、保証人などになって自分が責任を背負ってしまうケースです。あなた自身、貯蓄能力が高いため、自分の使い方がトラブルの原因になることはありませんが、たいていのトラブルは他人からやってくるでしょう。それをどう乗り越えるかがカギとなりそうです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。
自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。
このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事