2016.09.27

迷ったら別れを選ぼう!付き合い続けると損をする要注意男子・5つ

彼とケンカをしたとき、ふと「このまま付き合い続けてもいいのかな…?」と思ったことはないですか? 付き合いを続けるか否かで迷ってから、なんとなくダラダラと関係を続けていては、幸せも逃げてしまうかもしれません。
もしそんな風に迷ってしまったら、こんな客観的な意見を基準に彼が別れるべき男性か見直してみましょう。
今回は女子の皆さんに「別れるべき男」について伺いました。

1.元カノとまだ連絡を取っている

「別れたのにダラダラ元カノと連絡取っている未練がましい男と付き合ってても幸せになれない」(29歳/OL)

見ていないところで彼がこそこそと元カノとLINEのやり取りをしていたらショックですよね? 新しい彼女ができたのに、未だに元カノと連絡を取っている未練がましい男はダメンズです。新しい彼女であるあなたの気持ちを考えられない男子とは早めにバイバイしましょう。

2.嫉妬や束縛が強すぎる

「幼馴染の男友達と連絡してるだけで激怒されたことがある。『お盆に地元に帰ったら、またみんなで集まろうっていう内容だよ』って見せても男と連絡を取るのはダメと。こんな男と付き合ってたら友達が減ってしまうと思い別れた」(30歳/受付)

全く嫉妬や束縛をされないもの悲しいけど、されすぎるのも問題…。
相手の自由を奪うほどの嫉妬や束縛は、完全に相手の意志を無視した行動です。自分の思い通りにしようとしているだけのワガママな男とは離れたほうがいいです。

3.ルーズな性格

「デートに毎回遅刻してくる男。最初のうちは許せたけど、さすがに毎回1時間ほどの遅刻は許せなかった。時間にルーズな男はお金にもルーズだからやめておいた方がいい」(28歳/飲食)

小学校のときクラス1人は必ずいましたよね…。毎日平気な顔して遅刻してくる子。でも大人になっても時間にルーズなままのは問題。時間にルーズな人は金銭面など他の面でもルーズな可能性が高いので、あなたがおおらかでない限り続かないかも。早めに別れてしまうのが正解です。

4.転職ばかりする

「転職ばかりする男と付き合ったことがあるけど、一つの職が続かない男は忍耐力ないし、やることもろくにやってないで言い訳ばかりだから結婚に向いてないと思う」(26歳/保育士)

全員が全員ではないですが、一つのことが続かない人は何をさせても続かなかったりします…。特に職に関してはコロコロと変えられてしまうと、結婚したとしても生活が安定しないですよね。もし彼のことが大好きで結婚を考えていても、彼が転職ばかり繰り返すようならちょっと考えたほうがいいかも。

5.平気で嘘つく

「見栄を張りたいのか、タワーマンションに住んでいるだの、株で儲けただの嘘をついて近づいてきた男がいるが、実際は普通のマンションの実家暮らしで、貯金もしてないダメ男だった」(32歳/派遣)

嘘をつかれたと分かった瞬間、もう信じれないですよね…。それでも好きなら許してあげたくなってしまうかもしれません。でも、平気で嘘をつく男子は罪悪感が薄いので、反省もしませんから、あなたは彼に苦しめられ続けること間違いなしです。そんな男子はこっちからフってやしましょう。

おわりに

彼のことが大好きで、彼のことしか見えてないときって彼の欠点も受け入れてしまいがち。確かに関係を続けるためには相手の欠点も愛した方がいいですが、周りから見て、「いや…それは別れた方がいいよ」って欠点は受け入れないで別れた方が正解だったりします。彼と関係を続けるか迷ったときは客観的に彼のことを見て判断しましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事