2016.09.27

「エロいこと考えてたりする…?」男性がハグ中に感じている気持ち・4つ

愛情表現のひとつである「ハグ」。女性はハグをされると、守られている気持ちになったり、幸せを感じられたりしますよね。しかし、男性も全く同じ気持ちというわけではありません。では、男性はハグ中に一体なにを考えているのでしょうか。

1.「お前が必要だ!」と思っている

男性が自ら抱きしめてきてくれた場合、あなたのことを必要だと思っていることが多いでしょう。わざわざ「抱きしめて」と言わずとも、彼のほうから抱きしめてくれると、女性は存在を求められている気がして、嬉しくなってしまいますよね。彼もきっと、あなたが必要だと思ったからこそ、抱きしめてくれたのです。

また、彼が身体をピッタリと密着させるハグをしてきたときも、あなたの存在をかみしめている証拠でしょう。彼が自らハグをしてくれたときや、密着したハグをするのは、あなたの存在を感じていたいという気持ちの表れなのです。

2.「守りたい」と思っている

後ろから彼にハグをされた場合、それはあなたのことを「守りたい」と思っている気持ちの表れです。
悩みをかかえているときや、疲れているときなど、後ろからハグをされると、なぜか安心してしまいますよね。彼はきちんとあなたが弱っていることを、理解し、守ろうとしてくれているのです。
そんなときには安心して身を任せれば、彼もあなたが頼ってくれていると感じて満足してくれますよ。お互いに気持ちを分かり合えているカップルだからこそできる、素敵なハグと言えるでしょう。

3.「あったかい」と思っている

抱きしめてすぐに、お互いの体温が伝わることはありませんから、この場合の「あったかい」は、気持ちです。あなたをハグすることで、彼は幸福感や安心感などが入り混じった「あたたかさ」を感じているのです。
女性がハグをされて、安心したり幸せを感じたりするのと同じように、男性も、人と繋がるあたたかさを感じているのですね。

4.「甘えたい」と思っている

「女性をリードしたがるのが男性」というイメージってけっこう強く印象づけられていることですよね。しかし、どんな男性でも、甘えん坊な一面は持っているもの。あなたの何気ないしぐさや言動に母性を感じて思わず抱きついているということだってあるのです。

普段仕事や勉強などで頑張っている男性なら、たまに甘えさせてあげましょう。抱きついてきた彼の頭をなでてあげたり、微笑みかけてあげたり、彼を受け止めるという姿勢でいると、彼はあなたにもっとメロメロになってしまうはず。

ハグは大切なコミュニケーション

やはり、男性もハグをしているときは、女性と同じように幸せな気持ちでいるみたいですね。ハグは言葉のいらない大切なコミュニケーション。あなたを大切にしたいと思ってくれている彼の気持ちを受け取って、ぜひ大切にしてあげてくださいね。(kuri/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事