2016.09.28

セフレ女性に朗報…!?「体からはじまる恋のパターン」・4つ

こんにちは、コラムニストの愛子です!

「ひと夏の恋になってしまうのかな?…」
秋の訪れとともに、付き合う前に関係を持ってしまったカレとの今後について、悩む女性は多いのではないでしょうか。体からはじまる恋もあるなんて言う人もいるけど、それって本当? そんな悩める女性の疑問にお答えすべく、体から恋に発展した経験を持つ皆様に「どんな場合なら、体から恋が始まるのか」、お話を伺ってきました。

1.女性側が追わない

「女の子側が、関係を持ったからって急にカノジョっぽく振舞ったり、必死に付き合おうとしたりすると男の人は逃げていく。でも、関係を持つ前と何にも変わらない態度でいたら、向こうから付き合おうって言ってくれたよ」(女性/27歳/キャバクラ嬢)

「1度ヤッたからってカノジョ面されたくない」というのは男性からよく聞くセリフ。でもそれって、男性だけが思うことなのでしょうか? たとえば、ある夜を境に、男性から急に自分のことを全部知っているような態度をとられたり、束縛されたりすると女性だってイヤではありませんか?

あくまでも自然な親しみの持てる態度なら、男性だってそんなにうっとうしく感じないのではないでしょうか。エッチをしたからといって必死になりすぎず自然な態度で接していれば、そこから恋がはじまることもあるかもしれません。

2.色んな意味で相性抜群

「基本的には、本命のコには告白する前に手を出さない。付き合ってないのにエッチするってことは、そもそもそのコのこと好きではないんだよね。でも、体も性格も相性抜群だったコが1人だけいて、そのコとはちゃんと付き合った」(男性/25歳/飲食関係)

相手を好きと思う気持ちと、相性が合うというのはまた別物。好きでも一緒にいてなんとなく落ち着かない、相性が良くないと感じることもあるでしょう。そして、好きという気持ちはどちらか一方だけに生まれることもありますが、「相性が合う!」とどちらか片方だけが感じるケースは少ないのではないでしょうか。

ですからもしあなたが、カレと体の相性がいい、カレといるとなんだか居心地がいいなどと感じているのなら、相手も同じように思ってくれている可能性が高いです。言葉がないだけで、もう恋はスタートしているのかもしれません。勇気を出して、今後の関係についてカレと話し合ってみるといいのでは?

3.体以外にもつながりがある

「もともと友達とか、学校やバイトが同じとか、何かしらつながりがあれば、人間関係ができているから、付き合う前にエッチしちゃっても、ただ順番が逆になっただけっていうか……。私いままで何回もそういう感じで付き合ってきたよ」(女性/22歳/学生)

確かに、たとえ恋仲ではなかったとしても、人間関係が築けていれば、会ったばかりの相手よりは可能性があるのではないでしょうか。出会ってすぐに体の関係を持ってしまった相手の場合、お互いすでにエッチができているわけですから、それから人となりを知って…と付き合うまでの面倒なステップを踏む機会に恵まれません。

でももし、もともと付き合いがあれば、少なくとも人となりが知れていて、かつお互い好意的に思っているはずです。そして、体の関係を持ったということは、異性としても見ている証し。たとえ行為後すぐではなかったとしても、いつか恋がはじまる可能性は十分にあります。

4.外見が最高に好みのタイプ

「ちょっと可愛いいくらいなら、1回だけで終わるか、続いても体だけの付き合いになる。でも最高に好みのタイプだったら、ちゃんと付き合ってみたいって思うかな。いまのカノジョがそうだよ」(男性/23歳/学生)

女性にとっては耳をふさぎたくなるような正直な意見ですね。しかし20代の男性にとって、恋愛に外見はかなり重要なポイント。カレに、好きな女性芸能人を聞いてみるといい判断材料になるかもしれませんね。もし自分が似ているタイプだったら可能性はあるかも……?

こればかりは努力のしようがありませんから、できれば今後は、関係を持つ前に、自分がカレのタイプに当てはまっているのかだけでも把握しておくことをおすすめします。

おわりに

いかがでしたか? できれば体よりまずは心を通わせたいところですが、先に関係を持ってしまったからと言って諦めるのはまだ早い! どんな形ではじまろうと、お互い惹かれ合うことだってあるようです。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事