2016.09.29

「なんかつまんね…」短命恋愛多し!彼に飽きられる女性の特徴・4つ

「彼とずっとラブラブでいたい!」そんなアナタの願いとは裏腹に、彼がどんどんアナタに飽きてしまっている、なんてことはないですか?

男性は飽きっぽいもの。しかし、大好きな彼に飽きられたなんてとても悲しいことですよね。

そこで今回は、彼にすぐに飽きられてしまうような彼女の特徴について紹介いたします。皆さんもぜひ、チェックしてみて下さいね!

1.返信をすぐにする

「俺の彼女、いつLINEとか電話しても絶対にすぐ返信が来るんですよね。何か待ちかまえられている感じが怖いし、面倒くさくなってしまいます。」(21歳/学生)

あまりすぐに連絡を返すと、話題も尽きてきますし面倒だなとも感じて飽きられてしまいます。
返信は焦らしてなんぼ。彼が「まだ返事は来ないかな?」と気にかけている時間が、一番アナタのことを考えてくれる時間です。

そんな大事な時間を彼に与えないなんてもったいない!彼とすぐに連絡を取りたい気持ちも分かりますが、グッと我慢して彼を焦らしちゃいましょう。

2.女らしさがなくなる

「もっと女らしさをもって欲しいなぁって思う。前は違かったけど今ではすっぴんジャージが普通だし、俺の前で普通に着替えるし、恥じらいがないと飽きちゃうよね。」(26歳/ベンチャー)

彼と一緒にいることが当然のようになって、もう家族のようになってはいませんか?女らしさを忘れてしまっては、彼はあなたの魅力を感じられなくなってしまいますから、飽きられてしまうこと間違いナシです。

また、習慣のように彼と一緒にお風呂に入っているような場合も要注意。お互いの体を見慣れてしまうと、夜の時間も刺激がなくなりそう。常に恥じらいを持って、彼に素の部分をさらけ出しすぎることは控えましょう。

3.自分の予定を全て言う

「俺の彼女は自分の予定を全部言ってくるんだよね。安心できるしありがたいけど、予定を全部知っているから心配しなくなったし、ちょっと飽きてきたかもしれないわ(笑)」(25歳/公務員)

ミステリアスな女性のほうが、恋にメリハリも出るというもの。「何をしているか分からない」程度がちょうど良い距離感です。自ら自分の予定を言ってしまうなんてことは絶対にしてはいけません。

彼が「明日は何しているの…?」なんてソワソワしながら聞いてくるまで、自分の予定は絶対に言わないように。ミステリアスな女性を演出しましょう。

4.わがままを言わない

「わがままを全く言わないような女性は、一緒にいてつまらないです。ちょっと苦労するぐらいの方が飽きないで一緒にいられるんだろうな~って思いますね。」(24歳/外資)

言うことを聞く女性は好まれますが、お付き合いの手ごたえのなさに飽きられてしまう可能性がとっても高いです。何も苦労しないで付き合った彼女と、苦労して付き合い続けた彼女、苦労があったほうが恋に刺激も生まれますし、飽きられない女性になるのです。

「彼に嫌われたくないから」と言うことをきくのではなく、「彼に好かれるため」にわがままを言って、少し彼を困らせちゃっても良いでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

彼に飽きられない女になるためには、少しの努力が必要。彼を夢中にさせるためにも、以上のことを試してみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事