2016.10.01

今すぐ実践したい!気になるカレを振り向かせる「ギャップ萌え」4選

初めから直感的に惹かれ合うカップルよりも、時間をかけて育む愛の方が、ずっと愛情深くて長続きするもの。第一印象も大切ですが、それからの振る舞いの方がずっと重要なんです。

確かに“マイナスからスタートする恋”の方が、最終的にうまくいく気がする…!

そこで今回は、今すぐ実践したい! 気になるカレを振り向かせる究極の「ギャップ萌え」をご紹介します。

1.カレだけに見せる「笑顔」や「涙」

「いつも笑顔でいる女性は魅力的だけど、いつもクールで無表情な女性が見せる特別な笑顔はたまらなく好き」(28歳/金融)

愛想よくニコニコ笑顔を振りまく女性が見せる涙や、クールなデキる女性が見せる特別な笑顔に、男性は一瞬で恋に落ちるといいます。「○○君の前だと、本当の自分を見せられちゃう」なんてセリフを添えて“特別感”をプラスすれば、気になるカレのハートを射止めること間違いなしですよ。

2.見た目からは想像できないような趣味を持つ

「ぶっちゃけ遊び慣れていそう…と敬遠していた女性が、料理教室に通っていてビックリ! 彼女のプロ級の手料理に胃袋を掴まれて、さらに驚いた」(27歳/IT)

ちょっと派手めなルックスの女性は、料理教室や茶道、華道など、見た目からは想像できない女を上げる趣味を持つのがベスト。逆に大人しく落ち着いた印象の女性は、スポーツやアウトドアなど、アクティブな趣味で親しみやすさをアピールしてみて! きっとあなたのギャップに興味を持った男性から、積極的なお誘いがくるはずです。

3.イメージと違うLINEスタンプ

「超がつくほどクールな女性から、かわいいキャラクターのスタンプが送られてきて『意外とかわいい一面があるんだ』とドキッとした」(25歳/メーカー)

男性からチヤホヤされる癒し系女子なら、カレの好きそうな少年漫画のキャラスタンプやあえて飾りっ気のないシンプルなメッセージ。男性に負けないくらい仕事熱心でクールなデキる系女子は、可愛らしいキャラスタンプやハートの絵文字で、カレから最高の褒め言葉をいただいちゃいましょう。意外とすんなり距離を縮めることができるかもしれませんよ。

4.メガネ姿とコンタクトレンズ

「ずっとメガネっ子だった女性がコンタクトレンズにしたときの衝撃! 一瞬で心を奪われるあの可愛さは、男なら誰もが一度は経験したことがあるはず」(22歳/学生)

メガネ姿の女性が見せる素顔、ちょっと隙があって癒し系の女性が見せるメガネ姿。ヘアスタイルを変えたり、ファッションのテイストを変えるよりも、ずっとオトコ心を掴むことができるといいます。目が悪くない女性も、伊達メガネを使って意外な一面を見せてみてはいかがですか?

おわりに

いかがでしたか? 気になるカレのハートを確実に射止めたければ、さりげないギャップでドキッとさせるのが吉。今回ご紹介した4つのポイントを抑えて、ステキな恋をスタートさせてみて!(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉次玲奈/モデル)
(ハウコレ編集部)

関連記事