2016.10.03

あなたの「隠れた才能」がわかる心理テスト

Q.夢の中であなたは悪役になっていました。それは次のうちどれでしたか。

1.独裁者
2.セクシー悪女
3.マッドサイエンティスト
4.悪の戦闘員

この心理テストでは、あなたの「隠れた才能」がわかります。悪役は主人公の影になる存在。深層心理において「隠れた一面」を示します。つまり、夢の中でなっていた悪役から、普段は自分で意識することのない、あなたの「才能」がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.独裁者・・・カリスマ性

独裁者を選んだあなたの隠れた才能は「カリスマ性」です。あなたは人となかなか仲良くできず、「自分には価値がない」と落ち込んでしまうタイプ。しかし、実際には人を惹きつける個性を持ち、周囲の中心になれるところがあります。

ときには周囲の人に自分の失敗談も話してみてください。「弱さ」を見せることが周囲の人からの共感を引き出し、あなたの魅力をより輝かせます。そうすることで、あなたを愛する人が自然と集まってくるでしょう。

2.マッドサイエンティスト・・・創造力

マッドサイエンティストを選んだあなたの隠れた才能は「創造力」です。あなたは常識にとらわれない自由な発想で物事を考えられるところがあるため、自分のこだわりが周囲には理解されないと感じることが多々あるでしょう。。

ときには相手の理解レベルにあわせた表現をするように心掛けてみてください。あなたには、それができるだけの知性があるはずです。そうすることで、次第に周囲から評価されるでしょう。

3.セクシー悪女・・・コミュニケーション能力

セクシー悪女を選んだあなたの隠れた才能は「コミュニケーション能力」です。あなたは他人から、自分の表面的な部分しか見てもらえていないと感じてはいませんか?そんなあなたですが、相手の望みに合った振る舞いが無意識にできてしまうほど、コミュニケーション能力に優れています。
もう少し他人に甘えることをおぼえるといいかもしれません。持ち前の表現力で、相手を不快にさせることなく、心の距離を縮めることができるでしょう。心の距離が縮まれば、相手もあなたの豊かな内面へと目を向けてくれるでしょう。

4.悪の戦闘員・・・不屈の精神

悪の戦闘員を選んだあなたの隠れた才能は「不屈の精神」です。あなたは「自分が耐えれば良い」と考えるところがあるので、他人に利用されてしまいがちですが、実際には、理不尽なことがあっても何かのために頑張れてしまうところがあります。

進むべき道が決まれば黙々と努力ができる人なので、もう少し自分の願望にも目を向けてみてください。努力を重ねているうちに、気が付けばあなたの欲しいものが手に入っているでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。普段は気づかない自分の長所を知ることで、さらに魅力を輝かせることができるかもしれません。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事