2016.10.04

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 8日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「8日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージを、バースレコードというかたちでお届けいたします。

8日生まれのあなたの金運…開拓者としてお金を得る

あなたはこれまで手つかずの分野に敢えて挑戦する、パイオニア精神を持っています。そのため、商才に優れており、アイディアをお金に変えていけるタイプの人だと言えるでしょう。発明家にも多い誕生数とされ、主婦でいながら特許で大儲けした人も。

ただし、少し短気なところがあるため、あと少しのところで上手くいきそうなのに、途中で投げ出すこともありそう。もう少し気長に取り組む姿勢を持つようにしてみて。

8日生まれのあなたの貯め方…情報の最先端を常に意識して

あなたは情報の最先端をいくIT関係に強くなると、自然とお金が貯まると言えます。国外に銀行口座を作って貯蓄したりと、ダイナミックながらも堅実に貯めていくのが良いでしょう。

あなたに金財をもたらすバースレコード: 15日、17日、20日
あなたが散財してしまうバースレコード: 10日、18日、30日

8日生まれのあなたのお金との付き合い方:定期預金などで自分を律する

あなたはそこまでお金に対する執着はないかもしれません。それよりも、自分の考えやアイディアがサービスやかたちになった時に、喜びを感じることが多いようです。

でも、できることなら多くの人に必要とされるものを生み出したいと考えるため、結果的に収入に結びついていくようです。一方で使いっぷりもいいあなたなので、定期預金など自分でおろせない形にしておいた方が安心かも。

8日生まれのあなたがお金に困ったとき:収入の「2割貯金」で確実に脱出

あなたがお金に困るようなことがあるとすれば、収入と支出のバランスが麻痺してしまった時と言えるでしょう。収入にかなりの波があるあなたなので、収入が良い時の使い方を覚えてしまうと、そうでないときにもかなりの出費をしてしまい、困ってしまうのです。そんなあなたに覚えておいて欲しいのは、収入の「2割貯金」。これを5年続けるだけで、年収分のお金が貯まるでしょう。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。
自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事