2016.10.04

星座別・恋愛取り扱い説明書「山羊座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は山羊座男性の恋愛傾向をチェック☆

【山羊座の基本恋愛傾向】

山羊座の男性はとても奥手。
慎重で、石橋を叩いて渡るタイプなので、恋愛における積極性もほとんどないでしょう。
しかし、いったん好きになれば一途に愛情を注ぐタイプで、相手を選ぶときには交際ができるかどうか真剣に考えます。
現実的な思考なので、無理して女性を追いかけることもほとんどなく、付き合っても遊び心のない厳しい一面が、女性からすると少し窮屈に感じてしまうかも。
チャラチャラした恋愛はしないので、結婚を考えたお付き合いをするのであれば、非常に安定した未来を見据えることができそうです。
また、付き合いがスタートすると、独占欲が強く、嫉妬深い一面も顔を出します。
男友達と連絡をとったり、ほんの少しの異性関係が見えるだけでも、不機嫌になってしまうこともあるようです。

山羊座の男性と相性がいいのは、穏やかでおっとりした牡牛座の女性。ゆったりと真剣に愛情を育むことができそうです。

【山羊座の彼はこうやって落とせ!】

慎重な彼なので、強引なアプローチにはときめきません。
女性の外見よりも、中身を中心に見ているので、派手に攻めないこと。
人間的に尊敬できる、あたたかく、まじめな姿が好印象を与えます。
彼がときめきやすいのは、
“自立していて前向き”
“自分にないものを持っている”
“仕事や趣味に一生懸命打ち込んでいる”
などなど、
大人っぽく、落ち着いた女性でしょう。
思い切ったアプローチをするよりは、仕事の相談をしたり、日常会話や趣味の話を通して、前向きにゆっくり距離を縮めていくことが大切です。

【山羊座の彼と上手に付き合っていくには?】

お仕事には野心的で出世欲もある山羊座の男性。
そんな自分をしっかりサポートしてくれる女性を好みますので、彼の背中をそっと押せるような「内助の功」を目指しましょう。
彼は付き合ったら一途で従順な性格です。
あなたにも同様に、自分をしっかり見つめてくれるような家庭的な姿を求めるでしょう。
遊びまわったり、彼の気持ちに向き合わない姿を見せると、彼は大きな不信感を抱いてしまいます。
彼の思いにはしっかり答え、真剣な交際を心がけて。
愛情表現が苦手な彼なので、サプライズや愛の言葉はあまり期待できません。
日々の些細だけど真剣な彼の思いやりの行動に、しっかり気づいてあげましょう。

【おわりに】

恋愛に奥手な彼なので、一見ドライに見えますが、愛情表現が苦手なだけ。
それを難しく考えず、「かわいらしいな」と思えれば、自然と彼のそばで愛情が育めるのではないでしょうか♪(あやか/ハウコレ)

(ハウコレ編集部)

関連記事