2016.10.05

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 9日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「9日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージを、バースレコードというかたちでお届けいたします。

9日生まれのあなたの金運…年齢を重ねるほど貯まっていく

あなたはプランナーとしてお金を稼ぐ才能があります。人生設計や結婚、老後のことなど、あらゆる計画を立てて、将来自分が年老いてもお金に困らないようにプランニングしていくことができます。

若い頃はそこまでお金を蓄えることはできないかもしれませんが、年齢を経るにつれてだんだんと余裕ができていくでしょう。どちらかといえば、大器晩成型の稼ぎ方だと言えるかもしれません。

9日生まれのあなたの貯め方…時間をかけて大金を生む

あなたはお金の運用や稼ぎ方よりも、人生を逆算して将来お金が生まれてくるような準備をするのが得意なはず。時間をかけて大きなお金を生み出すタイプと言えるでしょう。

あなたに金財をもたらすバースレコード:15日、20日、24日
あなたが散財してしまうバースレコード:10日、14日、17日

9日生まれのあなたのお金との付き合い方:ときには自分にご褒美を

あなたは心配症な性格からか、将来どのようなことが起きたとしても、それに対応できるようにコツコツと計画を立てるのが上手です。大きなお金をドカンと稼いだり、無駄遣いをするようなことはありませんが、小金を着々と作り出していけるでしょう。

あなたのお金に対する感覚はかなり鋭敏で、将来困らないように「今、何をすべきか」という部分に焦点を当て、無駄なものに使うことはないと言えます。でも、ときには自分にご褒美を与えても良いかもしれませんよ。

9日生まれのあなたがお金に困ったとき:余裕を持った貯蓄計画が大切

人生設計を得意とするあなたがお金に困ることは、そうそうないと言えるでしょう。そんなあなたがミスをするとすれば、無理をしてお金を長期信託に預けすぎることかもしれません。

お金は数字だけでは測れるものではなく、急な出費や突然の支出など、計画や予測から外れることも少なくありません。だからこそ、ある程度「あそび」の部分を持っておかないと、困ってしまうシーンも出てきてしまうかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事