2016.10.07

「一生お前しか愛さないから」一途な男性を見分けるポイント・4選

浮気に不倫…交際中のトラブルなんてできれば避けて通りたい道ですよね。
派手でイケイケの男性との交際は刺激的で楽しいですが、その分涙を流すことが多く苦しい恋愛になりがちです。
一途で誠実な男性を見つけて幸せな恋愛をしたい!と誰しもが考えていることでしょう。

今回は、一途な男性の特徴をご紹介します!
好きになる前に、まずはこれらのポイントが彼にあるかチェックしてから、関係を考えていきましょう。

1.落ち着いたデートが好き

「3年半続いた彼とは、よく散歩とか景色をみて楽しむデートが多かったな」(24歳/美容)

遊園地や流行スポットよりも、花見や紅葉狩りへ行くような男性は、地味で小さな事でも幸せを感じられる男性です。

もはや、あなたと一緒に見ていること、ただそれだけの事実に「楽しい」と感じることのできる感性の持ち主でしょう!

きっとこんな男性はあなたの存在自体を大切に思ってくれますから、大きなトラブルもないでしょう。1人の女性としっかり仲を深めていける男性と言えます。

2.独占欲が強め

「束縛してくる男性とか、独占欲の強いタイプは本当に彼女にしか目を向けていないよね。嬉しいけど、束縛は何とかしないとね」(25歳/不動産)

独占欲が強いということは、一度手にしたものは決して手放さない強い意志を持っているということです。
ですから、一度あなたを大切に思えば、頭の中はあなたのことでいっぱい!ほかの女性になんて目もくれないことでしょう。

ただし、一途すぎるからこそ依存や束縛をしてしまいがちな男性なので、そこのコントロールには力を割く必要があります。この難点を乗り越えられれば最高のパートナーになるはず。

3.1つのモノを長く使う

「人からのもらい物とかだけじゃなくて、普段から自分の持ち物の扱い方が丁寧だったり、物持ちが良い人で浮気性な男性は見たことない!」(23歳/飲食)

物に対する扱い方は、人の扱い方にも表れます。
1つのモノを長く大事に扱うことのできる男性であれば、あなたのことも長く大切に扱ってくれるでしょう。

普段から、彼が丁寧にモノを扱っているかどうかチェックしておけば、交際後のあなたへの接し方が見えてくるかもしれません。

4.過去に女遊びをしていた

「若いころモテて女遊びが凄かった人は、『この人!』って相手が見つかったときの一途さがすごい(笑)」(26歳/アパレル)

過去に散々女遊びをした男性は、何人もの女性と関係を持ったりワンナイトを繰り返す刺激に飽きていることが多いです。

こういった男性は先の見えない関係を増やすことの寂しさや意味のなさを知っていますから、交際後また結婚後に他の女性と関係を持つということに対して欲がないのです。

女遊びが激しい男性の将来性にかけるか、もう遊びを引退した年上の男性を狙うか、この2択で悩んでみるのもアリでしょう。

おわりに

意中の男性はこれらの特徴に当てはまっていましたか?
もし当てはまっているなら、その人は狙い目の一途な男性かもしれません。
ぜひ次は、誠実で一途な人との恋愛を目指して頑張りましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事