2016.10.07

優しすぎる人は要注意?ヤリチン男性にありがちな4つの特徴

「ヤリチン男性に引っかかりたくない…」そう思っている女性は多いはず。でもヤリチン男性を事前に見分けるためにはどうしたら良いのでしょうか。
そこで今回は「ヤリチン男性にありがちな特徴」についてリサーチしてみました。

1.いつも忙しい

「イイ感じだと思っていた彼を思い切ってデートに誘ってみたんです。でも土日も全部埋まっていて、会えるのは3ヵ月後との答えが…。
さすがにおかしいと思って彼のSNSを探ってみたら、女の子と絡みまくっているTwitterが出てきました…。」(21歳/大学生)

よっぽどのことがない限り、たいていの人は1ヵ月後ならスケジュールを空けられると思います。でもヤリチン男性のスケジュールは分刻みなため、「キャンセルが出ない限り数ヵ月先まで予定がいっぱい」なんてことも。

それにどんなに忙しくたって、本当に好きな人のためであれば予定は空けられるはず。常に「忙しい」を連呼している男性はあまり信用できないので注意しましょう!

2.甘い言葉を平気で言う

「付き合ってもいないのに『○○ってすげぇ可愛いよね』『俺○○のこと好きになっちゃったかも』とか言ってくる人は大抵ヤリチン!みんな気を付けて!」(26歳/看護師)

普通だったら恥ずかしくて言えないような甘い言葉も、ヤリチン男性はサラリと言うことができます。おそらく経験値が高い分、「こういえば女性が喜ぶはず」と言うことがわかっているのでしょう。

彼を信じたのにヤリ逃げされてしまうのはもちろんショックですが、もっと最悪の場合、彼が結婚詐欺師である可能性も増えてきます。やたらと口がうまい彼に出会ったときは、一度女友達などに相談してみたほうが良いかも。

3.女性になら誰にでも優しい

「経験豊富な男性は、基本的に女性に優しいよね。やっぱり相手を虜にする何かあるのかも…。」(24歳/広告)

「ここで優しくしておけば、もしかしたらエッチできるんじゃないか…」と考えるのがヤリチン男性。また女性を「その気」にさせることができなければ、男性もエッチまで持っていくことができません。

ヤリチン男性は女性の扱いがうまいため、気が利くこともたくさんできるのかも。どんなに彼が優しくて素敵な人だったとしても、惑わされてはダメ。その場の雰囲気に流されるのではなく、必ず付き合ってからエッチをするようにしましょうね。

4.男友達が彼を濁すようなことを言う

「気になっている彼の共通の男友達に、それとなく彼のことを聞いてみたんです。そしたら『あぁ…。アイツはね…』『まぁ根はイイ奴なんだけどね…』と妙に濁すようなことばかり言っていた。気になって調べたところ、彼にはほかに何人も女がいることが判明しました。」(24歳/医療系)

「俺○○ちゃんとヤッちゃって~」などと、まるで武勇伝のようにセックス自慢を男友達にする人は多いです。

そのためもし彼に不安材料がある場合は、男友達にそれとなく彼のことを聞いてみましょう。もし男友達が何か隠しているようであれば、彼にやましいことがあるのかもしれません。

おわりに

やっぱりヤリチン男性にはそれなりの特徴があるのかも。
もし「この人ヤリチンかも…」なんて思ったときには、これらの項目をチェックしてみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事