2016.10.11

まさに運命の出会い!「ナンパからの交際」を長続きさせる方法

「実は今の彼、ナンパされて知り合ったんです」と言われると、浮気な恋を想像してしまう人も多いはず。言ってしまえば遊び感覚で誰にでも声をかけていた男性のことですから、彼との恋愛には抵抗感があって当然です。

でも、ナンパしてきた男性と長く続く交際ができるとしたら、恋愛の幅もかなり広がって良いですよね。
ここで「ナンパから始まった交際を長く続けるコツ」を抑えて、たくさん恋しちゃいましょう!

1.彼への監視は厳しめに

数多の女性に声をかけ続けてきたであろう彼…。あなたと付き合ったとしても、これまで築いてきた交流の幅は広いですから、仲良くしている女性は多いことでしょう。
当然、あなたという彼女がいながら、他の人にも手を出してしまうような人では交際が長続きするはずがありませんよね。

ですから、交際後も彼がナンパに励んでいないか、その行動をチェックする必要があります。
遊び人のような軽いノリの彼には、普通の男性より厳しめのチェックをしてくださいね!

また、交際前には彼が本当はどんな人なのかをチェックすることも大切。根は誠実なのか、それとも不真面目なのか、きっちりと見極められるだけの期間は設けるようにしましょう。

2.彼の本気度を見極める

そもそも、彼があなたにどれだけ本気なのかってきちんと見極められていますか?
「本命だと思ってたのに実は遊ばれてた…!」なんてことにならないように、自分への思いはしっかりと確認しておきましょう。

普段の彼はあなたを第一に考えて行動してくれていますか?適当な扱いをされてはいませんか?もし「あれ?私への扱い、雑なのかな?」なんて少しでも思ったのなら、長続きはしないかもしれません…。

あなたのことを大切に扱い、思いやりを感じられるような人をしっかり見極めて、長く続くカップルを目指しましょう。

3.出会いの形を気にしない

ナンパがきっかけで付き合いに至ったとき、心のどこかでふと「ナンパから始まったから…」と気に病んでしまうことはあるでしょう。
でも、そんなふうに出会いの形をいちいち気にしていると、何かあるたびにそれにとらわれて、彼への愛情も冷めやすいもの。

ナンパから結婚に至る人達もたくさんいるわけですから、付き合ってしまえば、きっかけなんて関係ありません。出会いの形をいつまでも引きずるのは止めましょう。
もし人に紹介するときに「ナンパから」という理由を言いたくないのなら、適当に話を作っちゃうのもアリですよ!

これだけ多くの人がいる世の中で、ふたりが出会う確率は奇跡に近いと思いませんか?それは出会いの形に関わらず喜ぶべきことです。小さなことにこだわり過ぎず、出会いを大切にしましょう。

4.相手を虜にしてしまおう

フラフラ女性についていってしまう遊び人な彼…。女性としてはつい心配になってしまうはずです。となれば、彼をフラフラさせない強烈な魅力をあなたが身に着ければよいのです。

彼が常にあなたの魅力にゾッコン!な状態をつくるためにすべきことは、普通の恋愛と何の違いもないでしょう。どんな交際にしても、恋を長続きさせる秘訣は「相手に自分を必要と感じさせること」です。

そのためには、自分の欲ばかり優先せずに、思いやりの気持ちを持つことが大切。相手が不満に思っていることを感じとったり、気配りをしたりしてみましょう。
そうしていくうちに、彼はあなたにぞっこんになっているかもしれません!

ナンパから始まっても大丈夫!

ナンパから始まる交際を続けるコツを4つご紹介しました。ナンパがきっかけでも、普通の恋愛のように交際を長続きさせることは可能でしょう。相手の行動などをよく観察して、本物の恋なのか見極めてみてくださいね!(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事