2016.10.12

生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 21日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「21日生まれ」のあなたがお金と関わる上で必要なメッセージを、バースレコードというかたちでお届けいたします。

21日生まれのあなたの金運…ゲーム感覚でお金を貯める

あなたはお金に関してゲーム感覚で貯めたり稼いだりするのが向いていると言えます。無理して苦しい思いをしたり、突き詰めて爪に火を灯すような生活は、あなたには無縁のもの。

「今月頑張って5万円貯金したら、月末に美味しいものを食べる!」など、自分の中で「ごほうび」を用意して、楽しみながらお金と関わっていくのが理想的。ラクラクお金をゲットすることができそう。

21日生まれのあなたの貯め方…自分を癒すことで貯蓄力UP

あなたはストレスを発散するためにお金を使うことが貯蓄に繋がるタイプ。自分を癒すことに使うからこそ頑張れるのです。使うときはパーッと使うでしょうが、その後はキッチリ制限していくので、わりと貯蓄上手と言えます。

あなたに金財をもたらすバースレコード:1日、27日、30日
あなたが散財してしまうバースレコード:3日、5日、9日

21日生まれのあなたのお金との付き合い方:環境づくりがお金のサイクルをつくる

あなたは環境を整えていくことで、お金へのモチベーションが上がるでしょう。雑多なものに囲まれていると、あなたの持つ発想力や集中力が活きてきません。

まずは部屋の掃除や整理整頓をしたりと、環境づくりをすることが一番かもしれません。いったん、お金のいいサイクルをつくることができれば、後はその波に乗って継続していけばOKです。

21日生まれのあなたがお金に困ったとき:貯めてから大きな支出を

あなたがお金に困るときがあるとしたら、楽しく貯められない状況に陥っている時かもしれません。

何事も遊び心を持っていないと気が進まないあなたなので、お金の返済やローンの支払いに追われているような気持ちになると、ストレスから浪費をしてしまう傾向も。まずはある程度のお金が貯めてから大きな支出をするよう心がけると、お金に困ることがなくなりそうです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事