2016.10.13

お酒を飲んだ翌朝は注意!男性がガッカリする女子の寝姿・4つ

お泊りデートをしたら、もちろん同じ布団で眠るもの。彼の温かさが感じられてとても幸せな気分になりますよね。
彼もまた、あなたの可愛い寝姿を眺めてなんだかほっこりとした気分になることでしょう。

しかし、眠っている間にあなたの寝姿がヒドいことになっていたら…男子は「昨日の可愛い彼女はどこに…?」とガッカリしてしまいます。

今回は、男性がガッカリしてしまう彼女の寝姿4つをご紹介します。

1.すっぴんがひどすぎる

「お泊りをするときでも、寝る直前まですっぴんは絶対に見せない!」という方もいるでしょうが、なかなかそうもいかないもの。
男性も女性のすっぴん事情に関してはわかっているつもりですが、あなたが寝ている間に素顔をのぞいて、静かにガッカリする男性は少なくありません。

とはいえ、素顔は変えられないので、自信がない人はすっぴん風メイクでごまかしちゃいましょう。BBクリームなどで肌を整えて、いま流行りのティントメイクで眉やリップをメイクしたら、すっぴん風メイクの完成です。お泊りデートの際は、ぜひ試してくださいね。

2.いびきがすごすぎる

いつもは可愛い彼女がグーグーとごう音をたてていびきをかいていたら、やはり男性はガッカリしてしまいます。なんだかオジサンかのような印象を受けて、これまでの可愛らしい印象もすべて吹き飛んでしまうでしょう。
また、将来毎日同じベッドで眠るとなると、けっこうな騒音になってしまいそうで敬遠される可能性も…。

ですから、普段からいびきが気になるのであれば、事前に対策をとりましょう。たとえば、横向きで寝たり、マスクをつけたりなどの方法がありますから、自分に合った方法を選んでみてくださいね。

3.半目・白目

赤ちゃんや、犬や猫の寝ているときの白目ってなんだか可愛いものですが、彼女が白目むいていたら、男性はギョッとしちゃいます。
目にしても口にしても、半開きだとちょっとお馬鹿な印象も与えてしまいますよ。

応急処置的な方法ではありますが、アイマスクをするなどして彼の目から白目を遠ざけましょう。「明るいと寝られないんだよね」などと理由をつければ、彼も不審がることはないはずです。

4.むくみで顔がパンパン

朝起きたときに、自分の顔を鏡で見たら、むくみでパンパンだった…なんてこと、よくありますよね。特に、お酒を飲んだ翌日などにはよくあるもの。彼とバーでお酒を楽しんでからお泊り…なんて日には、顔もむくんでしまうことでしょう。

目もいつもよりつぶらで頬も丸く、自分が見ても悲しくなってしまうようなむくみ顔は、彼が見たとしてもきっとガッカリするでしょう。

その原因としては、寝る前の水分のとりすぎが考えられます。寝顔を可愛くキープするには、むくまないように、寝る前の水分に気をつけるようにしましょうね。

寝顔美人を目指しましょう

寝ているときは自分の意思で顔を変えることはできません。でも、ちょっと気をつけることで寝顔を可愛くすることができるので、彼にガッカリされない寝顔づくりをしてみてくださいね。(mie/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事