2016.10.16

ガマンできない!男性が思わず抱きしめたくなる秋冬ファッション

肌寒い季節になり、衣替えの予定を立て始めている人も多いのではないでしょうか?それに合わせてショッピングの予定を立てても、今季は何を買い足そう?と迷ってしまいますよね。

そこで今回は、男性が思わず抱きしめたくなってしまうファッションアイテムを20代男性のみなさんに聞いてみました。

今年こそは彼氏をゲットしてクリスマスに臨みたい!と思っているあなたは、ぜひ今回ご紹介するアイテムを身に着けてお出かけしましょう!

1.ふわふわニット

「見るからに触り心地の良さそうなニットを着ている子を見るとつい真正面からギュッとしたくなっちゃいます。抱きしめながら気持ちいい触り心地を堪能したいですね」(20歳/専門学生)

触り心地のいい生地の洋服は自分で着ていても気持ちよくてついつい触れてしまうもの。同様に、男性もあなたに触れたくてウズウズしているかもしれません。

ふわふわしているニットは着ぶくれしやすいからと敬遠する人も多いですが、パンツやスカートを体に密着するものにしてトータルバランスを整えれば、着やせ効果も期待できますよ!

2.タートルネック

「タートルネックは露出が少ないのにとにかくエロい!強調された豊満な胸に飛びつきたい!」(24歳/飲食)

タートルネックの嬉しいところは、胸が強調されるため貧乳でもセクシーさを出すことができるところ。おっぱい好きな男性は多いですから、ついつい胸に視線を奪われてその感触を味わいたいと思うようです。

それでも胸の大きさに自信がない…と言う人は、ショルダーバッグを斜め掛けにして使いましょう。視覚的に胸を大きく見せることができますよ!

3.ショートパンツ

「寒いのにファッションのためにと足を出しているのを見ると温めてあげたくなる…。ショーパンは、冬でも露出を拝めるファッションなのでありがたいです」(20歳/大学生)

寒いからと厚着をしがちな秋冬ですが、やはり男性にとって露出は重要。下品にならない程度に露出ができるショーパンは男性の本能的な包容力を呼び起こします!

かといって、真冬に足を丸出しにするのもなかなか厳しいですよね。そういったときはデニールの低いタイツを履いて北風から肌を守りつつ、素肌感を演出しましょう!

4.大きめマフラー

「体格に合わないくらい大きなマフラーに顔をうずめて寒そうにしている子ってカワイイですよね。彼女だったら抱きしめてなでちゃいます」(25歳/小売り)

大きめのマフラーは萌え袖とやカレシャツと同じように、「小さくて可愛らしい女性的な印象」を簡単に演出できる嬉しいアイテム。しかも、大きめマフラーはストールやブランケットの代わりにもなるため、日常的にも大活躍間違いナシのアイテムなんです!

衣替えに合わせてマフラーを新調しようと考えている人は、ぜひ大きめのものを選んでみてくださいね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?みなさんが持っているファッションアイテムはありましたか?
季節の変わり目ということで、ショッピングに出かけた際にはぜひこれらのアイテムをチェックしてみましょう!

クリスマスに向け、モテを引き寄せるファッションを楽しんでくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事