2016.10.17

結局のところ「女性の魅力」って何!?男性からの意見をまとめました

彼の前ではいつでも魅力的な女性でいたいですよね?
人の魅力は生まれ持ったものではなく、磨けば誰でも身に着けることができるものです。
ですが、どんなに努力をしていても「女性目線」の魅力では男性に通用しないこともあります。
男性から見ても確かな魅力を身に付けることができれば、彼も必ずあなたに夢中になるはず!

今回は、男性から見た魅力的な女性の特徴をまとめてみました!

1.しなやかな動作

「座っているときに足を広げていたりとか、猫背の女性は見ていて魅力は感じないよね」(23歳/教員)

「いつも猫背だったり、歩くときにがに股や内また過ぎる女性は一緒に歩きたいと思わない」(22歳/学生)

男性にはできない、女性特有の柔らかさ・しなやかさのある動作を心がけることが大事!
普段座っているとき、歩いているときに体のラインを意識するだけでも、しなやかな動作になります。

姿勢は頭のてっぺんから糸でつるされているように、背筋を伸ばし、歩くときには一本の線を歩くように意識してみましょう!
普段から、しなやかに動くことができるだけでも女性としての魅力は格段に上がりますよ。

2.ものの扱い方

「ものを投げたり、雑に扱う人はがさつに見えて嫌だな」(22歳/学生)

どんなに外見や雰囲気が良くても、ものの扱い方が雑な女性は魅力的とはいえません!
物を拾うときやマグカップを持つときなど、些細な動作でも意識することが大切です。

その際には「どんなに細かなものでも大切に扱う」ということを意識しましょう。そうすると、普段意識せずに投げたり雑につかんだりしていたところを、女性的な動作に改善できるはずです。
初めは意識しないとなかなか難しいですが、慣れれば無意識に魅力的な動作ができるようになります。

3.柔らかな雰囲気

「優しそうな感じというか、俺のことを受け入れてくれそうな人と一緒にいたいよね」(20歳/学生)

男性が女性に魅力を感じるのは、男性にはない「柔らかさ」を感じたときです。
女性特有の柔らかな雰囲気に男性は癒され「魅力的だな」「もっと一緒にいたいな」と感じます。
たとえば、男性をおおらかな心で受け入れてあげたり、話を聞いて共感してあげたり…精神的な柔軟さが必要です。ぜひ、彼の心に寄り添ってあげましょう。

4.よく笑う

「やっぱいつも笑顔で元気な子でしょ!俺の話とかに笑ってくれたり感情豊かな子って魅力的だよね!」(23歳/飲食)

もちろん、会話するならあまり笑わない人よりも笑ってくれる人と話したい!と誰しもが思うはず。顔の構造が整っている人でなくても、笑顔が可愛かったり雰囲気が良いとだんだんと可愛く見えてくるものでよね。

笑顔は相手に親近感を覚えさせることだけでなく、相手に「可愛い」「魅力的だ」と思わせることのできる表情です!
「笑顔でいよう」と心掛けているだけでも、女性としての魅力はグンと上がること間違いなし!

おわりに

魅力は少しの動作や表情で何倍にも磨かれ引き立ちます。
普段の行動から少しずつ直していきましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事