2016.10.21

女子力が高いな~!男子からの好感度が上がる「女子の部屋」の特徴

男性は、女性の部屋に憧れや理想、そして幻想のようなものを抱いている人がとても多いです。

可愛らしさや女性らしさがある部屋だと、“女”を感じてドキッともしてくれるでしょう。

そこで今回は、男子からの好感度が上がる「女子の部屋」の特徴を紹介します。

1.玄関に「スリッパ」が用意してある

「ちゃんとスリッパを用意してくれている女性には、女子力の高さを感じてしまいます」(29歳/男性/公務員)

「男は家にスリッパなんかないんで、スリッパがあるだけで、“女”を感じちゃうかも」(31歳/男性/歯科医)

玄関にちゃんと来客用のスリッパが用意してある。
これはひとり暮らしの男性の家ではなかなかないことなので、かなり女の子らしさを感じる瞬間でしょう。
清潔感や気配りなども感じられて、イメージも一気に良くなるはず。
ただ、スリッパ自体がダサかったり地味すぎたりすると、ちょっと引かれてしまうので、そこは注意しましょう。

2.「料理本」が置いてある

「本棚に料理の本がたくさんあると、料理をよくする子なんだなって思っちゃいます」(28歳/男性/飲食)

「料理の本が家にある女性は、なんかいいお嫁さんになりそうな気がしますよね」(28歳/男性/IT)

「料理の本」がさりげなく家に置いてあると、普段からちゃんと料理をしている感じがします。
本棚やマガジンラックに料理本がいくつか並んでいれば、「この子は料理が好きなんだな」と男性にはかなりの好印象。
しかも、見た目的にもオシャレでもあるので、部屋の女子力もアップしますよ。

3.冷蔵庫に「食材」が豊富にある

「冷蔵庫が空っぽな女性って、なんかそれだけで男みたいな印象になっちゃう」(31歳/男性/メーカー)

「女性の家の冷蔵庫の中って、普段どういう生活をしているかが出ちゃいますよね」(27歳/男性/アパレル)

冷蔵庫を開けたときに、中に何も入っていなかったり、ぐちゃぐちゃで汚れていたりすると、男性はかなり幻滅します。
家庭的な感じが全くしませんし、ひとり暮らしの男の家の冷蔵庫にようにも見えてしまうかも。
ちゃんと整理されていて、食材も豊富に入っていると、「いつもちゃんと料理をしているんだな」と男性からのポイントもアップしますよ。

4.さりげなく「アロマ」が置いてある

「やっぱり女性の部屋はいい匂いがしていてほしいっていう思いが、かなり強いですね」(29歳/男性/建築)

「アロマとかがインテリアっぽくオシャレに置いてあると、女子力高いなって思っちゃいます」(32歳/男性/商社)

男性が女性の部屋に行って、一番気になるのは香り。
「女の子の部屋はいい匂いがするもの」というのは、全ての男性の共通認識でもあります。
だからこそ、それを裏切られてしまうと、ショックもかなり大きいです。
さりげなくアロマなどを部屋に置いておくと、いい匂いになるのはもちろん、インテリアとしても女性らしさを演出できますよ。

おわりに

「女子の部屋」は、男性にとっては憧れのような場所でもあります。その憧れを壊されてしまうようなことがあると、一気にあなたへの印象も悪くなってしまいかねないので、男性を呼ぶ際には注意しましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事