2016.10.22

ハロウィンマジックで恋人GET!ハロウィンでリア充になる方法・4選

「クリスマスまでに恋人がほしい!」独り身女子は、クリスマスを目の前にして焦っているのではないでしょうか?
ならばハロウィンというイベントを使わない手はありません!

見逃してしまいがちなハロウィンは、実は恋愛成就のイベントでもあるんです。
ハロウィンだかからこそできる、恋人GET術をご紹介します!

1.セクシー路線で勝負

「ハロウィンだからこそ見れるあのエロイコスプレはまじでヤバい!目がその子にしかいかないよ(笑)」(20歳/男性/学生)

ハロウィンは友達と一緒に面白コスプレをするのも一つの醍醐味ですよね。
ですが、男ウケを狙うなら露出度高めなセクシー路線で攻めていきましょう!
もちろん、ひとりでとは言わずに友達も巻き込んで今年は「セクシーバンパイア」「ミニスカナース」などを選んでみるとイイでしょう。
今まで以上に男性からの視線や、声掛けがあること間違いなし!

2.手作りお菓子で胃袋を掴む

「トリックオアトリートって言ったら本当に手作りお菓子くれた子がいて、あんなにおいしい焼き菓子を食べたのは初めてかもしれない!」(21歳/男性/学生)

ハロウィンならバレンタインデーとは違って「いつお菓子渡せばいいんだろう…」とドギマギすることなく、お菓子を渡せます。
彼に「トリックオアトリート!」と言わせればいいだけですからね!
衣装に負けず、気合いを入れてお菓子作りをしましょう。
手作りお菓子で彼の胃袋をつかめれば、好印象間違いなし!

3.写真を撮りまくる

「めっちゃ可愛い子から『写真撮りましょう!』って言われたのはまじで嬉しかった!俺に恋しちゃったから声かけてくれたのかな?(笑)」(21歳/男性/学生)

日常ではなかなか異性と写真を撮るとなるとハードルが高いですよね。
ですが、ハロウィンならそのハードルもなくなり、写真を一緒に取ることが当たり前になります。
好きな人とでも、その場でいいなと思った人とでも、たくさんの写真を撮って仲を深めることが大事です。
「写真撮りましょう」と言われて嫌な気持ちになる人は、そもそもハロウィンのイベントに参加していませんので、気にせず声をかけていきましょう!

4.写真を口実に連絡を取れ!

「写真撮った子とLINE交換して、後日写真送ってもらってそこから普通に仲良くなったよ!今でも夜遊んだりしてるし!」(21歳/学生)

「撮った写真送りたいから」とその場で会った人とも連絡先が簡単に交換できるのがハロウィンです!
連絡先を知っているのに普段なかなか連絡できない相手にも、ハロウィンの写真を送るという口実ができます。
そのためにも、ハロウィンではたくさんの写真を撮る事を忘れないで!
そしてその写真を口実に彼と仲良くなって、クリスマスまでに恋人を作っちゃいましょう。

おわりに

ハロウィンだからこそ使える恋愛術は、その場で初めて会った人だけではなく、普段から交流がある気になる彼にももちろん使えます。
友人から恋人に進展したい、と思っている人も仮装でいつもと違う自分を見せたりお菓子でアピールしたりすることでクリスマスまでには、友人から恋人になっているかも?

ぜひ、ハロウィンを有効活用していきましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事