2016.10.22

なんとか成功させたい告白…!ベストタイミングは「相手の記念日」

告白を成功させるためにはそのタイミングが最も重要なポイント。しかし、いざ告白をしようとしているときには、そんなことを考えている余裕なんてないかもしれません。

今回ご紹介する告白を成功させるにはどんなタイミングが良いのかを知って、いつかその時のために役立てましょう。

1.彼の友達を紹介してもらうようになったら

まだ彼女でもないあなたに友達を紹介するのは、男性にとってかなりハードルが高い行動。男性は競い合うのが好きですから、周囲からの彼女への評価も自然と厳しいものになるもの。いくら可愛い彼女でも、自信満々に紹介するにはけっこう時間がかかるのです。

でも、彼から友達の紹介があるなら、それはきっとあなたのことを友達に見せつけたいと思っている証拠です。相手もあなたに好意を持っている可能性が高いと考えていいでしょう。ここまでくると、もう告白をしても成功するタイミングと言えますね。

2.マメに返信してくれるようになったら

LINEをマメに返信してくれるのであれば、相手はあなたのことが気になっていると考えていいでしょう。また、内容についても、自分の悩みや喜びなどの感情を表すような文章が多くなったらチャンスです。相手はあなたに心を許していると考えていいでしょう。

また、もしデートのお誘いをして、お互いの予定が合わなかった場合でも、断るだけではなく、別の日で調整をしてくれるのであれば、彼はあなたに積極的になっています。告白に進んでいいタイミングと言えるでしょう。相手の反応を細かくチェックしておくことが、告白を成功させる秘訣ですよ。

3.お祝い事やイベントどきに合わせて

告白を成功させるベストなタイミング、それは相手の誕生日やイベントがある日を選ぶことです。そもそも、そんな大事な相手の記念日に一緒に過ごせるという場合、彼は少なからずあなたに好意を持っているはず。一緒に楽しくお祝いをして告白をすれば、成功の確率は高いと言えるでしょう。

クリスマスなどのイベントを一緒に過ごす相手にあなたを選んだということは、相手も同じように「好きだ」と言ってくれる可能性がありますよ!

4.告白する時間は夜がおすすめ

告白には、成功しやすい時間帯があります。それは「夜」。しかも、遅い時間帯であればあるほど成功しやすいと言われています。なぜかと言うと、人間は夜になると、副交感神経の働きが活発になります。そうすると、身体の緊張がやわらぐので、非常にリラックスした気分になるのです。

そのため、このタイミングで告白をされると、相手に対して「安心感」や「親近感」を覚えるので、成功する確率が上がるというワケです。告白をする時は「夜」!これを覚えておいてください。

相手の反応をよく見よう

勇気を振り絞ってする告白は、何が何でも成功させたいですよね。相手の反応を細かくチェックして、タイミングをしっかり見極めて、告白を成功へと導きましょう。(yukki/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事