2016.10.24

アンニョン♪たまにはカレとの韓国料理デートがオススメな理由・5つ

最近の塩顏ブームもあってか、韓流もすっかり定着しているようですね。
10代の若い女子から60代のおばさままで、幅広い世代に人気があります。
韓国料理はなんだかんだ、女友達や家族と食べに行くって人が多いイメージ。
でも、もちろん気になる男子やカレとのデートにもしっかりおすすめです。

そこで今回は、韓国大好き女子30人に韓国料理がデートにオススメな理由を聞いてみました。

1.料理が辛くて面白い

「辛いもの好きな人はもちろん、苦手な人も挑戦してみるといいと思う。驚くほど辛くて笑っちゃいますよ! けど美味しい!」(23歳/貿易事務)

香辛料たっぷりの料理。カラダが温まっていいですよね。辛いものが苦手な人にとっては罰ゲーム的な要素もありますが、話のネタになるし、盛り上がること間違いなし! カレのいろんな表情も見れます。カレとハフハフ言いながらワイワイ食べましょう。

2.健康的なのが多い!

「キムチなどの発酵食品が豊富だし、サムゲタンなどのスープで野菜やコラーゲンをたっぷり取れます。油っぽいファストフードと違って、美容にも、健康にもいい!」(26歳/サービス業)

韓国料理は焼肉のイメージが強いですが、蒸したり、煮たり、漬けたりといった調理法も多く、実はヘルシーなんです。たくさんの副菜が出てくるのでバランスもいい! 高麗人参などの漢方を使った薬膳も多いですね。手間がかかってる分、料理が出てくるまで少し時間がかかることもあるけど、それも含めてゆっくりデートできます。
ふたりでマッコリ飲みつつまったりディナーです。

3.店員さんがイケメンなことも…

「店員さんがイケメンばっかりで目の保養になります。イケメンパラダイスです(笑)。ああ素敵♪」(28歳/建築士)

カレ+イケメン店員で最高の空間ですね! 塩顔好きにはたまらない♪ 店員さんは基本優しいですしね。けど、他の男子を見て鼻の下を伸ばしていたらカレが怒っちゃいますから、ちらっと盗み見る程度にしておきましょう……。

4.価格も安め

「安いけどスープや小皿料理が多いからお腹もいっぱいになります。食いしん坊な私たちにはすごい助かる」(25歳/小売業)

チヂミなどは結構お腹にたまりますよね。韓国料理のお店は、そこに住んでる韓国籍の人の生活にもしっかりとなじんでいるためか、価格も良心的です。うれしいですね。お手頃価格で本場の味を堪能しましょう。

5.街がディープ

「街全体がディープで異国情緒あふれてます。食事だけじゃなくて買い物も楽しめますよ!」(27歳/保険会社勤務)

新大久保等のコリアンタウンは歩いているだけでも楽しいので、食後に散歩するのがオススメです。ちょっとした旅行気分を味わえるかもしれないですね。ハングルも少し読めるようになればもっと楽しいかも!

おわりに

安くて、健康になれて、目でも舌でも楽しめて、カレといい思い出もできる。なんて素晴らしいデートなんでしょう!

もしカレが嫌じゃなかったら、ぜひ誘ってみてくださいね。デートの幅が広がります。合コンやグループデートで韓国料理というのも新鮮で面白いですよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事