2016.10.24

男子を呼び込む神アイテム!ハロウィンイベントで役立つ持ち物・4選

年々盛り上がりを見せているハロウィンは、今年も各地でイベントが開催されます。年に1度の盛大なお祭り騒ぎということもあり、既に衣装などを調達している人も多いのではないでしょうか?

せっかくのハロウィンイベントですから、素敵な出会いも期待大。イベントに参加するグループの中に気になるカレがいる人は一層気合が張りますよね。

そこで今回は、ハロウィンイベントでモテをゲットするために持っていくべき持ち物をご紹介します。お祭りでも気を利かせるモテ女子目指して、今から準備をしておきましょう!

1.小型バッグ&お菓子

「カボチャ型の小さいバッグにアメをたくさん入れてイベントに参加したんですが、街で出会ったイケメン男子にお菓子をあげて見事連絡先をゲットしました!」(23歳/女性/アパレル)

ハロウィンの合言葉と言えば、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」ですよね。街中お祭り騒ぎで楽しみたい人がこぞって参加するハロウィンイベントには、赤の他人でも声をかけてくる人がたくさんいます。

お菓子を持っていれば好みの男性をと積極的に話すこともできるはず。モテと出会いのきっかけ作りとして、ぜひ小ぶりのバッグにお菓子を詰めていきましょう!

2.セルカ棒

「サークルのみんなで仮装してイベントにでたとき、セルカ棒をでみんなの写真を撮ってる子がいたんです。自撮りばかりじゃないのを見て、気が利くなぁと思いました」(20歳/男性/大学生)

年に1回きり、とっておきの仮装をしたら写真に収めておきたいですよね。腕を伸ばして自撮りするのもいいけれど、やっぱり気合の入れた仮装は全身を映したいもの!

そこで大活躍なのがセルカ棒。複数人でも簡単に映ることができるので、ぜひワンタッチで撮影できるものを持っていきましょう。もちろん、自分だけを撮影せずに周りの人も積極的に撮影することをお忘れなく!

3.メイク用品&ソーイングセット

「コスプレ衣装って作りが甘いのか、ほつれたりボタンがついてない子がチラホラ…。メイクがめちゃくちゃになってる子もいて、ゲンナリした」(25歳/男性/イベント)

1日だけのために高い衣装を購入するのはちょっと…と思い、プチプラ衣装でイベントに参加する人も多いことでしょう。でも、人混みと時間経過でドロドロになったメイクとボロボロになった衣装はモテを遠ざけてしまいます。

突然のトラブルにも対処できるよう、メイク直しの化粧品とソーイングセットを持っておけば一安心。急にお誘いを受けても、「いまメイク落ちてるし…」などとためらうことなく楽しめちゃいますよ!

4.モバイルバッテリー

「スマホで写真撮るのって意外とバッテリー食うから注意!あの人混みで充電が切れるのは命取りだと思った方がいいよ」(21歳/女性/大学生)

待ち合わせから写真撮影など、スマホをとことん駆使するハロウィンイベントはとにかく充電が減りまくり。せっかく素敵な出会いに恵まれても、スマホがバッテリー切れなんてことになったら後悔してもしきれません!

それを逆手に取って、バッテリー切れに困っている男性にモバイルバッテリーを貸して出会いをゲットしたという強者もいます。ハロウィンイベントにはスマホもモバイルバッテリーもフル充電にして臨みましょう!

おわりに

クリスマス、バレンタインにならぶ一大イベントに成長したハロウィンは、もはや友達同士で騒ぐだけではもったいない!最高の衣装を手に入れたら、ぜひハロウィンイベントにお役立ちのアイテムをバッグに詰め込んで。
 
今年のハロウィンは、お菓子のようにあま~い恋もゲットするハロウィンにしちゃいましょう!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事