2016.10.25

特別な夜だから、とびきりかわいく!おすすめのハロウィンメイク・4選

ハロウィンの仮装をワンランク上にするなら、メイクは欠かせません。かわいくて、ちょっとコワいメイクで彼の目線を独り占めしたいですよね!
今回は、ハロウィンパーティーの主役になれるメイクをご紹介します。

☆愛嬌のある動物メイク



動物系のコスプレをするなら、メイクもしっかり動物っぽくして、なりきっちゃいましょう!人気なのは、やっぱり黒猫のメイクです。簡単に愛嬌のあるかわいらしい表情に仕上がるので、不器用さんでも気軽に挑戦できますよ。

特にポイントになるのは鼻と口元。この部分をていねいに描きこめば、クオリティの高い動物メイクになるでしょう。

☆美しいのに怖いドールメイク



まるでフランス人形を思わせるかのようなドールメイクも人気急上昇中。不気味さとかわいらしさをミックスした雰囲気に仕上がるので、みんなの話題の的になるでしょう。メイクのやり方次第で、かわいさを全面に出した表情にも、ホラーテイストを強く出した表情にもできるのが魅力!自分の好みでうまく調整してドールメイクを楽しみましょう。

☆セクシーでかわいい小悪魔メイク



色気があってかわいいサキュバスをイメージするような小悪魔メイクは、男性ウケもばつぐん。いつもの化粧品だけでできるので、とってもお手軽です。
目元や口元が目立つよう、はっきりと濃くメイクをするのがポイントです。異性を交えたハロウィンパーティーをするときは、試してみるといいかもしれません。

☆どんな仮装にも合う白塗りメイク



白塗りメイクのポイントは、とにかく肌から生気をなくして「真っ白」な肌にすること。真っ白な肌に真っ赤な唇、目の周りは暗く不気味にすることで、インパクトのあるハロウィンメイクになりますよ。服装はドレスでもいいですし、ナースやポリス、シスターやドラキュラなど、どんな服にも似合います。思いきって、「スーサイド・スクワッド」のハーレー・クインになりきってみるのもいいかもしれませんね。

☆ハロウィンだけの特別なかわいさをアピール!

特別な夜だから、とびきりかわいくて、ちょっと怖いメイクでアピールしてみてはいかがでしょうか。そのギャップに、彼もメロメロになっちゃうかも。(OKI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事