2016.10.25

知りたくなかった…!彼がドン引きした彼女のスマホ事情・5選

スマホって個人情報がいっぱいつまっていますよね。だからこそ彼女のスマホの使いかたや秘密事項を知ってしまった途端、ビックリして引いてしまう男性もいるんだとか。
そこで今回は「彼がドン引きした彼女のスマホ事情」について20代男性にリサーチしてみました。

1.スマホが全体的に汚い

「彼女のスマホの画面がバキバキに割れていたときは引いた…。よくそんなスマホをずっと使っていられるなと思います。」(26歳/公務員)

「スマホカバーが薄汚れて茶色になっていたりするのは嫌かな。汚れてきたら定期的に取り換えてほしい!」(24歳/IT)

スマホって日常生活で使うものなので、どうしても汚れが目立ってしまいます。特に液晶画面がバキバキに割れているスマホは理解できないという人も多いもの。なんだかものを大切にできないように見えてだらしないですよ。自分ではあまり気にしていなくても、他人から見るとドン引きされてしまうことがあるので注意しましょう!

2.LINEが男だらけ

「彼女のLINEを何気なく見たら、男とのやり取りが大量にあった…。男だったら誰でも良いのかと思ってドン引きしちゃいましたね。」(22歳/大学生)

ひっきりなしにLINEの通知が来ているのも彼氏からすると印象が悪いはず。さらにその相手が男性となると、彼が嫌な気持ちになるのは当然でしょう。彼氏ができたら男友達とのLINEは控えましょうね。

3.ブックマークされたまとめ系サイト

「俺がトイレに行っている間に彼女がスマホを見ていたので、後ろから覗き込んだらひたすらまとめ系サイトを読み漁っていた…。彼女がそれをブックマークしていると思うと、なんだかやりきれない気持ちです…。」(20歳/大学生)

昔と比べてまとめ系サイトって意外と多くの人が見ているものですよね。とはいっても実際に彼女がまとめ系サイトを見ているのは、男性としてはあまり嬉しくないそう。たしかに飛び交う言葉も下ネタだったり男くさいものが多いですし、可愛い女性が見ているとなるとなんだか残念かもしれませんね。もし見たいのであれば、家に帰ってから開くようにしましょう。

4.謎のハードスケジュール

「彼女がTwitterに『今月めっちゃハード!』というツイートとともにスケジュールのスクショをアップしていたんだけど、よくわからない予定がぎっしりつまっていた。俺とは今月あまり会えないって言ってたのになと思っちゃいましたね。」(21歳/大学生)

スマホに予定を打ち込んでいるという女性も多いはず。自慢したいという気持ちから「多忙アピール」をしてしまうと、彼氏はおろか周囲の人からもドン引きされてしまうかも…。本来スケジュール帳は人に見せるものではないので、オープンにしないほうが良いでしょう。

5.はじめて見る裏アカ

「友達のTwitterを探っていたら、彼女の裏アカを発見してしまった。『彼氏マジつまんない』『ほかに良い人いないかな~(笑)』と俺の悪口がぎっしり…。完全にトラウマになりました…。」(23歳/営業)

彼女に裏アカがあるというだけでもショックなのに、さらに自分の悪口が書いてあったら彼も立ち直れないでしょう。人間関係で嫌なことがあるのは誰でも同じ。裏アカを作ってストレス発散をする前に、何か別の方法がないか考えてみましょう。

おわりに

自分の素がたくさんつまっているスマホだからこそ、十分注意しなければならないこともあるようです。
スマホからのトラブルを防ぐためにも、特にネットやSNS系は慎重に扱いましょうね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事