2016.10.26

あなたが「年末までにがんばりたいこと」がわかる心理テスト

Q.あなたは何かを追いかけています。がんばった結果、なんとか捕まえることができました。さて、追いかけていたものは何ですか。

1.子ども
2.外国人
3.ネコ
4.虫

この心理テストでは、あなたが「年末までにがんばりたいこと」がわかります。追いかけるということは気力と執着心が必要なこと。深層心理において「達成したい目標」を示します。

つまり、あなたが追いかけてつかまえたものから、あなたが潜在意識で「今がんばれば達成できる」と感じているものがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.子ども・・・新しい挑戦をはじめる

子どもは未来と可能性を感じさせる存在。潜在意識において「夢」を示します。そんなあなたが年末までにがんばりたいことは「新しい挑戦」。いつかは挑戦してみたいなと思っていながら、まだはじめられていないことはありませんか。

今こそ挑戦する時期です。まずはネットで情報収集したり、見学へ出向いてみましょう。実際に触れてみることで、一歩踏み出すことができるでしょう。

2.外国人・・・交友関係を広げる

外国人は自分とは異なる文化を持った存在。潜在意識において「好奇心」を示します。そんなあなたが年末までにがんばりたいことは「交遊範囲を広げる」こと。いつも同じ場所の往復ばかりで、少し刺激がほしいと感じているのでは?

ちょっと寄り道をして、普段行かないところに足を踏み入れてみましょう。行動を変えることで、出会える人も変わります。新しい出会いが、あなたの人生に新しい風を吹き込んでくれるでしょう。

3.ネコ・・・身体の調子を整える

ネコは自由気ままさが愛くるしい存在。潜在意識において「リラックス」を示します。そんなあなたが年末までにがんばりたいことは「身体の調子を整える」こと。これまでがんばってきて、精神的にも肉体的にも疲れがたまっていそうです。

今年の疲れを来年に持ち越さないためにも、1度リフレッシュしておきましょう。心身共にリセットしておくことで、より良いコンディションで新年を迎えられますよ。

4.虫・・・やり残したことを片付ける

虫はうっとうしいもの。潜在意識において「気になっていること」を示します。そんなあなたが年末までにがんばりたいことは「やり残したことを片付ける」こと。年初にがんばろうと決心したのに、いつの間にかやめてしまったことはありませんか。

まずはやるべきことを具体的に書き出してみましょう。目に見えるかたちにすることで、自分自身にプレッシャーが与えられ、案外簡単に終わらせることができるかもしれません。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。何とかしたいと思って、いざはじめてみてもなかなか続かないこともあるとは思います。

まずは決めた期間まで続けることを目標にしてみましょう。あまり完璧主義にならないことが大切ですよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事